スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーブレB1マグナ編

まずはハンデス系から
マグナにはヘルヘイムっていう壊れドロソがいるから自分のハンデスもあまり痛くないのいいですね。ウィクロスの昔のピルルクみたいだわ。
キャプチャ0キャプチャ1
ワンスアポンはトークンではなくカードです。キジは下のシロワニと合わせたときの爆発力に期待ですね。

キャプチャ11
強いドロソですね。カードを捨てられないとドローできないので注意です。

キャプチャ14
ログインで2枚捨てる点とタフネス2が不安ですがハンデスを継続して狙える点は優秀です。これランダムでウィルスが落ちるとかないですよね(不安
逆にウィルス捨てられるなら相手のウィルスデッキのケアになっていいかも。

キャプチャ9
手札0なら捨てなくていいのでアド。6コス枠空くなら入れたいかな。

キャプチャ8
対象とる単体除去とはいえ破壊ではなくコストもそれなりなのでよさそう。

次はワンダートラップ編。この辺は実際使ってみないとわかんないや。
キャプチャ6
効果対象になると元に戻る代わりに相手のスタッツをコピーできるカード。トラップでセットした場合、相手ターンにでるのですぐ行動することができます。相手のデメリット持ちの高スタッツをコピーしたいですね。

20.png
なんだこのおっさん。トラップをセットしていくことを考えると手札消費がはやく、手札が少ない状況は起きやすいと思われるので意外と使えそうです。2ドローも後半なら確実にするので腐らないのが〇。

キャプチャ3
罠軸には必須なカード。スタッツも基準値あるので優秀。

キャプチャ5
5コス+ワンダートラップの動きは8コスいるので遅いですが、前のターンに発動条件が厳しいワンダートラップなどをセットしておけば条件を満たせそうです。返しで生き残っていたらかなりアドを稼げそうです。

ワンダートラップは下手をすると大きくテンポロスしてしまうので状況をよく考えてプレイする必要がありそうです。ワンダートラップを軸にする利点はアリスかどうか相手を疑心暗鬼にさせることができる点ですね。
スポンサーサイト

ウォーブレB1タオシン編

龍の強化来なさそう。今回の強化は控えめっぽい?

キャプチャ
起動2で使うほどの効果とは思えない。

キャプチャ4
かわいいスライム。強い効果だが3コスは激戦区だから優先度は低そう。

キャプチャ2
絶対に顔に4点入ってしまうことを除けば強いカード。ナイツという新しい種族が気になるところ。

キャプチャ13
5点を飛ばせる代わりに追加ターンを与えてしまうデメリット持ち。デメリットが痛すぎる気がします。

キャプチャ10
めぇー。

ウォーブレB1ラピス編

まずはメタモールから
10.png
コストが6→7に変更されています。それでも優秀ですね。Uソルバがそのターンだけでなく4/4のまま相手ターンに回るので思ってたより強そうです。

キャプチャ7
攻撃力が4→3に変更されました。

11.png
他にユニットがいれば3/6ガーディアンになれます。場持ちのいいヨミが居るので既存のアーキタイプにもすんなり入りそうです。

5.png
風の民の祈りの効果は3コスでカードを1枚引き、引いたカードがメタモール持ちだった場合フレンド状態のユニットすべてを1回復するというスペルです。デッキからなので構築段階で入れておく必要がありますがデッキ圧縮になります。
こいつ自身はタフネスが高く回復もするので場持ちがよさそうです。

3.png
ログインでメタモール1枚をデッキトップに仕込むことができます。確実に生き物を引くことができるので悪くなさそうです。
既存のラピスにナミ、バルビーとともに出張セットになるかもしれないです。地味にタフネス2が強い。

次にソルジャーズです。
13.png
うまくすれば盤面2枚を確定除去できるリターンの大きなカード。8コスと重くスタッツが貧弱なので獅子王でいいとなる可能性もある怪しいラインのカードです。

7.png
3コス以下のソルジャーズ2体をデッキから展開できる壊れ。しかもソルジャーズにソウル奪取効果を付与することができる。起動も効果とかみ合っていて〇。

8.png
効果が異常に強いです。上のハリスンから出てくるのもやばめ。なんとしても落としたいカード。

1.png
3点インパクトは地味に痛い。

15.png
5コス5/5インパクトと素で強い。ソルジャーズが一体でもいればソウル奪取もありますし、デメリットも条件を達成すれば無視できるのがずるいです。

かなりポテンシャルのあるカード達だと感じました。

ウォーブレB1シェド編

シェドはメモリーセーブがDCGと相性悪いようにしか思えないですがデッキ単位でしっかり狙える構築にしたいですね。

4.png
メモリーセーブ3でランプできる生き物。殴れないし重いしであまり実用的だと思えないです。一応相手からしたらほっとけないのでガーディアン的な扱いはできます。

12.png
4コス4点のスペル。おまけで回復もあるのでピンで積むお守りになりそう。

17.png
合計2コスで2メモリー戻ってきて自壊し、ソウルが1貯まります。1コスで置いておくことで次のターンに疑似ランプすることができるのでリターンが大きいです。自身が1コスと軽く出しやすいので優秀です。

シェドの新たな種族として天空神がでました。デッキ内に名前の異なる天空神が4種以上ある場合に真価を発揮します。おそらく今回は4種だけですが種類が増えることでかなり強いアーキタイプになりそうです。
19.png
激昂みたい効果を持っています。相手はメモリーを使ってからこのカードを処理する必要があるので行動の幅を狭めることができます。強いというよりうざいカードですね。素でタフネスが5あって落ちづらいのでバフをつけて殴りましょう。

18.png
全体1点バーンかタフネスに+1修正を加えられるカード。どちらかを選べるのが偉い。上の姫様が居るときに出したいカードですね。条件を満たせればデッキに戻るのも天空神デッキ的にもありがたいです。

6.png
ゴリラは得られる効果が強いのですがメモリーを割る関係上7,8コスをデッキに採用しづらいのがネックです。アグロデッキのアタッカーも出来そうです。

9.png
ダメージを受けるごとに攻撃力が減少していく代わりにタフネスが増えていくカード。ダメージを受けることがトリガーなので回復手段は用意しておきましょう。ドラクエライバルズのエビルトレントが出ると化けそう。

ネクトンにより後攻2ターン目に2/5アブソーブが立つことがあると考えると恐ろしいです。
派手さはないが地味に強化されていくシェドらしい新規達だと思われます。

ウォーブレB1ニュートラル編

公式twitterの画像も混ざってます。

キャプチャ21
1コス1/1あり単体でメイグルを安全に処理することができます。ログアウト持ちだけにしか点数を飛ばせないとはいえ安全に処理することができると考えればかなり優秀です。自身も1コスと軽く他のカードとともに動けるのは素晴らしいです。起動効果は可もなく不可もなくでゲーム終盤や手札に出せるカードがないときに使う程度でしょう。

キャプチャ20
1/3スタッツで効果も起動なのでいいところはセンチネル持ちってことぐらいですかね。

キャプチャ19
単体では自傷1点で2/3なのでラッキーが優先されそうです。センチネルなのが(ry

キャプチャ22
4コス3/3とスタッツは普通ですが効果が強力で次の相手ターンにユニットかスペルのコストを1増やすことができるので相手の行動を阻害することができます。強いので4コス帯が薄いならぜひ入れたいですね。

2.png
ラッキーとは役割が違いますが新たな優秀な3コスです。環境やデッキ次第ではこちらが優先されるデッキも多そうです。

キャプチャ12
手札を捨てる必要があるので普通のデッキには入らなさそうです。何かシナジーのあるカードと合わせたいですね。

16.png
これはキング”ママ”ですねー。タキニキはイラスト見てスタッツを2/9にしたそうです。
攻撃力が低いので使いづらそうですが効果は優秀なので使ってみたいカードの1枚ですね。永続効果持ちをパクりたいです。

センチネル持ちが沢山いそうなのでプリノウズも使いやすそうです。シャドバのアリスみたいなニュートラル強化じゃないから荒れないと願いたいです。(シルヴィアから目をそらしながら)
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。