スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神々の騒嵐

シャドウバースポータル
こちらのサイトで全カード公開+デッキ構築をすることができます。配信まで後3日ですね、ぜひ活用してみてください。配信後はデッキコードから手軽に構築することができます。
スポンサーサイト

秘術ウィッチ

キャプチャ

マーリン→天輪のゴーレム
ジュエルゴーレム→魔導の巨兵
マンモス→アンリエット

2.png
3.png
1.png
新たに追加されるレジェンドの魔導の巨兵で中盤に圧力をかけて物量と除去で押し切るデッキ。
次弾で流行るであろうメイル軸を6ターン目に返すことができるメタデッキ。ただし、同じく返しのあるビショップのテミスが巨兵に刺さってしまう。
・天輪のゴーレム:十分なスタッツと3点を飛ばせる優秀なフォロワー。
・魔導の巨兵:手札の土の印を捨てることで自身のスタッツを強化する効果。自動ですべて捨ててしまうので注意だが効果のない土の印や手札で腐っている錬金術の代償などを捨てれば無駄にならない。除去するのが大変難しいので効果を発揮しなくてもいやらしい。
・アンリエット:巨兵で連パンすればOTKも可能で盤面処理用に使うことが可能。このカード自体のスタッツの低さと場にカードが必要なのでピン。巨兵は除去耐性と高スタッツなので決まりやすいと思われる。
もうひとつの勝ち筋としてサタンがある。

メイルストローム軸ヴァンパイア

キャプチャ6

ブラッドウルフ→バフォメット
漆黒の契約→ブラッドムーン
ソウルディーラー→ベルフェゴール
アルカード→ソウルドミネーター
フリアエ→メイルストロームサーペント
に変更。
キャプチャ5
キャプチャ4
キャプチャ2
キャプチャ3
キャプチャ1

ミニゴブ→バフォメット→メイルとウリエル→ブラッドムーンという2種類の確定サーチの流れを狙える構築。2・3コスが薄いため少しもろい。
先攻ならミニゴブ→ベルフェゴール→エンハンスバフォメット→メイルと動くことで圧倒的プレッシャーを相手にかけられる。ただし、エルフ相手ではリノに轢かれたりビショップのテミス、ウィッチの破砕の禁呪などで返されるので注意。
後攻では5コスの行動が弱くなるのでベルフェゴールではなくブラッドムーンを絡めた動きをしたい。1面減り1ターン遅くなるがヘルスに関係なく復讐になるのはとても扱いやすく早い段階で裁きが使う動きもよい。
ベルフェゴールがソウルディーラーより優れている点は①バフォメットのサーチ対象外②2ドロー③自傷後のヘルスが10で固定である点、デメリットは守護がないこととスタッツが劣ること。11点であろうと20点であろうと10点になるので自傷を打ちやすい。
ソウルドミネーターは相手のフォロワーにも対応するため相打ちして6点疾走にすることもできる。単純にスタッツも優秀なうえ疾走なのがうれしい。
調整は血の取引とウリエルの枚数、群れなす飢餓を鮮血の口付けに変更するなど。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。