

メガラティ兄妹

ぽけりん

海外のリークです。本当かは個人の判断で。

メガラティオス
H80 A110 B80 C180 D110 S140
特性:適応力
C極振り臆病で計算したのですが眼鏡より火力出るんですが。
流星群での計算ですが
ラティオスC実数値182
メガラティオスC実数値232
眼鏡:130×1.5×1.5×182=53144(適宜小数点以下切り捨て)
メガ:130×2×232=60320

計算ミスしてたらすみません。
適応力で補正がかかるドラゴン・エスパーは眼鏡以上の火力になりその他でも命の珠並の火力に.
強いですね。打ち分けれる眼鏡ラティとか鬼畜。

メガラティアス
H80 A80 B110 C110 D180 S140
特性:マルチスケイル
タイプ:ドラゴン・フェアリー
マルスケだしタイプ優秀だし耐久やばい。
タイプの組み合わせ自体も優秀ですが、メガ進化によるタイプの変化が優秀すぎる。

仕様変更された技・新技考察

ポケモンXY速報

またまたポケモンの記事です。厳選がだいぶ楽になってるらしいので乱数できなくなったのは大した痛手ではないかな。めざパ厳選のウェイトもそれほど重くないし、厳選の敷居がだいぶ低くなったかな。

今回から廃人の仲間入りを果たす人が増えそうですね。技の威力の変更などで以前までの対戦動画を見て研究する意義は薄れたかな。とりあえず3値についての動画を見ればいいと思います。

強化されて強くなったのは
アイアンテール:ガブがフェアリーで詰まない。これはひどい。
はたき落す:威力アップはありがたい。これでドラピオンを使えるw効果自体強いのでおいうちふいうち噛み砕くに続く悪のメインウェポンになりそうです。
鬼火:特殊をいじめすぎてはいけないと思ったのか命中が上がってます。ただでさえ耐久がはやりそうなのに。
拘束技:ドラン、ミロカロスとかは強くなると思います。

強化されたのに不遇な技・弱体化された技
ローキック:テクニシャンの適応外に。それ以外では強化。
コメットパンチ:んんwwwこれはあり得ないwwwwヤタグロスが役割を持てませんぞwww
基本威力90以上の特殊技は下降補正がかかっているので注意。
めざパは威力60に。

要チェックな新技
グロウパンチ:メガガルーラの特性で二段階上昇になるならワンチャン。
ジオコントロール:ゼルネアス専用ですが、パワフルハーブを持たせることで一ターンに蝶の舞を二回積んだことになります。強い。
じゃれつく:なかなかの火力の物理フェアリー技。マリルリが強くなる。
すてぜりふ:相手の攻撃面を下げながら交代できる技。後攻で打てればほぼ積みの起点に。強い。
つぶらなひとみ:優先度+1で相手の攻撃力を下げられる。相手の下降ですが積みの起点にすることもできるので採用価値は結構あると思います。
ニードルガード:守るにゴツメがついたような効果。ナットレイが覚えれば発狂ものですね。
ひっくり返す:ダブルでどうぞ。
フリーズドライ:雨パエース(グドラルンパ)に四倍。
マジカルフレイム:確定なら強い。30%なら普通かな。
まとわりつく:拘束技はダメだって。
みずしゅりけん:優先度+1な上連続技。3回以上でアクジェ以上なので強いと思います。
ムーンフォース:何故95なんだ。せこい。

一応見た感じでの考察なので実際使ってみたら微妙だったり、壊れ性能かもしれません。
早く対戦をしてみたい。フリーは禁止伝説級も使用可能になったらしく、レートなんかまだまだ僕の腕ではやっていけないですからね。伝説ばっかじゃなければいいんですがね。

ブイーズ劇場「XYでのブイズの変化」

今回は茶番です。
こんなことを書いて気を紛らわさないと発狂してしまいそうなので。
会話文なのである程度楽しく読めると思います。
グレイシア「寒すぎて吹雪が必中になるほどのつまらないネタね。」
こんな感じになるかもしれませんがw
仕様変更についてのネタバレはありますが知っておくと便利なことなので見ていただけるとありがたいです。

続きを読む

ポケモンXY発売されましたね

海外リークからのネタバレを含みます。それらを気にしない人だけ見てください。
6vメタモンを使えない厳選しかできない発売直後のXYとか羨ましくないし。12月以降は羨ましいw
新ポケとの出会いは楽しみ。ストーリーはBW2並みならいいね。
後誰か加速アチャモとバシャーモナイトくださいw

続きを読む

ポケモン「メガデンリュウ」

もう劣化ライコウとは呼ばせない!
特性:型破り
タイプ:電気・ドラゴン
ファミ通

半減しあってるわけではないから受けとしての範囲はせまくなったけどドラゴンタイプを出されて積みの起点にはならなくなったですね。(狭くはないですね。ドラゴンの半減の範囲は異常。ただ抜群が多くなり、その抜群がすべてメジャーなタイプなのは頂けない)
遅いから先に倒されるでしょうが。
トリル対応のドラゴンが来たと思えばいいと思います。
メガ進化なのでs上がるかもしれないけど
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
