スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺羅の歌姫買いました

箱買わないって言ったのにね。
まぁまだ四月じゃないからいいよね(震え声)

SP
パシフィカ
RRR
ラブラドル
RR
ヴェール
ケルト
エリー

神箱来ました。パシフィカ軸を組もうと思ってたのでとても嬉しいです。
スポンサーサイト

お知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

この四月から僕は高三生になります。なので、パソコンを使える機会などが減るので、このブログの更新も少なくなります。(スマホがあるので更新自体はできます。)

あまりカードの情報等を見ているとやりたくなるので情報を記事にすることもなくなると思います。
箱買いすると言ってましたが、親にカード破られそうなので買えないと思います。

予定
第三弾プロモ考察、何個かデッキ紹介
これらを気の向いた時、暇なときなどに記事にすると思います。

来年には(合格していれば)復帰しますので、それまでお待ちください。

ディセンダント軸なるかみ

最近ヴァンガに対するモチベーションが上がっているのでデッキ紹介です。
実はまだパーツが足りずにできていませんw
ボーイング入りです。最近流行りのディセンガントではありません。

グレード3
抹消者ドラゴニックディセンダント×4
抹消者ボーイングソードドラゴン×4
グレード2
抹消者スパークレインドラゴン×4
ドラゴニックデスサイズ×4
覇軍の抹消者ズイタン×3
グレード1
抹消者デモリッションドラゴン×4
送り火の抹消者カストル×3
真火の抹消者コウガイジ×2
ライジングフェニックス×1
抹消者ワイバーンガードガルド×4
グレード0
神槍の抹消者ボルックス×4
抹消者イエロージェムカーバンクル×4
抹消者ドラゴンメイジ×4
蠱毒の抹消者セイオウボ×4
伏竜の抹消者リンチュウ×1

ボインディセです。ディセの効果は強いですね。それぐらいしか言えない。
なるかみはデッキのギミックよりグレード3の力で戦う感じが多いですね。
なので、なるかみは初心者向けだと思います。環境トップですが。
頭使って回したい人には単純すぎますね。

ヴァーミリオン軸なるかみ

デッキ紹介です。
グレード3
ドラゴニックカイザーヴァーミリオン"THE BLOOD"×4
ドラゴニックカイザーヴァーミリオン×4
グレード2
サンダーストームドラゴン×2
ダストプラズマドラゴン×4
魔竜戦鬼カルラ×4
グレード1
レッドリバードラグーン×4
ドラゴンモンクギンカク×3
希望の雷ヘレナ×2
光弾爆撃のワイバーン×2
ワイバーンガードガルド×4
グレード0
スパークエッジドラコキッド×2
毒心のジン×4
オールドドラゴンメイジ×2
抹消者ドラゴンメイジ×4
魔竜仙女セイオウボ×4
リザードソルジャーサイシン×1

という内容です。テンプレ型と思います。ヴァンガードはそれほどデッキ構築が他人と変わることはないと思います。
ヴァミやヴァミ血の効果を1回使えばなかなかの圧力になります。2回使えると勝ちが濃厚になります。
リアつぶしが好きなほうなのでこの効果は好きです。

ソードアートオンラインクリアしました

全クリしました。
裏ボス等のクリア後の要素はなさそうです。CGギャラリーが解放されるぐらいですね。
原作を知らなくてゲームを楽しめると思います。そして、ゲームをクリアした後に原作を読むかアニメを見ましょう。
なかなか楽しめました。あんまりやり込むつもりはないのでこれ以上記事にすることはないと思います。

では良きSAOライフを。

ソードアートオンライン

ネタバレ含みます。出来るだけ表現はぼかしているつもりです。
100層まで行きました。ラスボス(おそらく4連戦の4戦目)の奥義で死にました。そして再スタートは一戦目から。辛い。
一戦目はまあまあですね。スキルを撃たせないように立ち回れば大丈夫です。一回ならいいですが、連続で撃たれるとヤバいかもしれません。
二戦目は余裕です。つまづくことはないでしょう。
三戦目は強いです。自分は堅いので耐えますが仲間はどんどん死んでいきます。スキルは気合いで止めましょう。連続で決められることだけは避けないといけません。通常攻撃も範囲が広いのでパリングで守ってあげましょう。
四戦目も強いです。パリングするべきスキルか止めるべきスキルか見極めましょう。止めるべき技は奥義技です。絶対に止めましょう。
赤ゲージまで行ってたのにすごく悔しいです。
ストーリーは終わってないですが、ストーリーの山場は一応見たと思います。なかなかいい感じでした。原作との矛盾はほとんどないかと。やっぱりシノンだけはどうしても気になりますが。感動の場面もあります。一応、一瞬ですが。
キリト君のゲーム脳が炸裂します。まさしく「おい、決闘しろよ。」状態でした。
ラスボス三戦目BGMはなかなか良かったです。次こそはクリアします。

SAO進行報告

現在98層です。物語も大詰めです。
98層から敵がとんでもなく強くなります。
通常モンスターは変わりありませんが、NMが半端なく強くなります。
僕はこれまでゲームオーバーになったことはなかったのですが、この層から死にまくりです。
ダメージも武器次第ではまったく入りません。
ポーションや結晶には余裕を持っておきましょう。
フェイクドアのNMが出るのですが、とんでもなく強いです。
そいつは壁にくっついています。その壁の反対側は安置なので死にそうになったら戦闘を終了して安置まで身を引いて回復しましょう。相手の体力は回復しませんので、準備を整えて戦闘に戻りましょう。
それ以外はいままでどうりで何とかなりそうです。

4月購入予定と作成デッキ予定

4月。それはカードゲーマーにとっては一番キツい時期。というのも、
遊戯王4/20
ゼクス4/26
ヴァンガード4/27
と僕のやっているやつですが、ほぼ同時期に出ます。
遊戯王はシングル買いで「アンブラル」を組むつもりです。「仮面魔踏士」は強いです。(アンブラルでのみ出せるわけではないですが)
ヴァンガードは「封竜」を組もうと思います。
ゼクスはいろいろ組み合わせてみないと分からないですね。

ヴァンガードとゼクスを箱買いする予定。クイックスタートデッキはシングルの値段と相談となりそうです。

豚郎のグダグダ日記をリンクに追加しました

友達のブログです。ヴァンガードのことなら彼のブログにいくといいと思われ。(ハードル上げていく~)
ということでこちらの方もよろしくお願いします。

ソードアートオンライン進行状況

現在87層まで進めました。長い。ゲームってこんな長かったっけ。RPGが久々なものでまったく進行の時間の感覚がわからなくなってます。というか昔がマヒしてたんでしょうね。ゲームを長いとはあまり思ったことなかったので。
まだ途中ですが評価してみようと思います。

戦闘:面白いです。ゼノブレイドをやってた人ははまると思います。少し違いますが基本は同じです。

BGM:戦闘曲が通常とボスの二つというのがいただけませんね。せめてNM戦ぐらいは曲を変えてほしかったです。後、もうちょっと盛り上がる感じでもよかったと。最初の層だけなら出だしということでなかなかあっていたのですが、終盤まで来るともう少し緊張感あるBGMが欲しいです。

ストーリー:これについては原作ファンにとってはきついかもしれませんね。アニメだけの人はシノンを知らないでしょうし。まぁ、ゲームなので外伝と割り切るしかないですね。
攻略途中に入る会話パートは面白いです。後イベントCGは思わずガッツポーズしたくなるようなものばかりです。

攻略を簡単に進めるために修得しておくと便利なスキル。僕が使ってるものになりますが。
二刀流スキル
エンドリボルバー:囲まれたときに。層が進むにつれてモンスターの同時ポップ数が増えてきますので。
カウントレススパイク:層が進むにつれて敵がスキル硬直中に移動してしまい外れるということが多くなります。このスキルならある程度の範囲にあてることができます。
シャインサーキュラー:暗闇(命中ダウン)付加効果もちな上、ヒット数が15という神スキル。しかし、85層あたりから敵が硬直時に動いてしまうので最近はあまり使えてないです。
デプスインパクト:相手の防御力をダウンさせることができるすぐれ技。主にボス戦で使います。
ジイクリプス:二刀流最強技です。合計27ヒットします。ボス戦ではいかにして効率よくこの技を撃つかによってクリアタイムが変わります。

バトルスキル
エグザクトオンスロート:相手をのけぞり状態にすることが可能。ダメージも与えられ上記のシャインサーキュラーやジイクリプスを当てるための足止めに使うことが多いです。相手のスキル硬直中に当てることでスキルを無効化できます。
ストレングス:攻撃強化。両手斧スキルを上げる必要があります。
パーフェクトスタイル:攻撃が必中になる上、クリティカル率も上昇します。
ライトニングアタック:防御低下の代わりにspを回復するというもの。しかし、このゲームは防御力よりも回避率の方が優先度が高く、当たらなければいいという考えでいいです。キリト君ステータス高いし。
これだけあればいいと思います。もちろんパリングは必須です。

パートナー:誰でもいいです。好きな人を連れて行きましょう。僕はボス部屋発見までをリーファ。ボス攻略はアスナさんとしてます。弱点は気にしてませんw
原作ではALOのシリカとシノンが好きですが。(猫耳好きというわけですよw)
一番好きなのはピナですがねw

戦闘指南書
というわけで敵を倒す簡単な方法(僕がとっている戦法ですが)を紹介したいと思います。
通常モンスター:エグザクトオンスロートを当てた後にシャインサーキュラーをするだけの簡単なお仕事。
NMモンスター・ボス:取り巻きがいる場合はそれらを上記の方法で倒した後に、ストレングス、パーフェクトスタイル、デプスインパクト、ライトニングアタックをした後スイッチし、ジイクリプスを撃つだけです。これを繰り返しましょう。

序盤はめんどくさがらずに戦闘を積極的にしておきましょう。後々めんどくさくなりますよ。

まだまだかかりそうですが、頑張りたいと思います。

初めまして

初めまして.当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

当ブログでは僕の趣味であるTCG、ゲームについて記事にしていくつもりです。
TCGについてはカードの考察・デッキレシピ・フラゲ情報について記事にしていくつもりです。
僕はz/x、ヴァンガード、遊戯王をやっています。
ゲームについては僕が今しているゲームや過去にして面白かったものやおすすめのものを紹介していくつもりです。

文章表現や言葉使いなど至らない点がたくさんあると思いますが、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。