「おもしろYOUTUBE動画アトラス」をリンクに追加しました

youtubeの面白い動画をまとめていらっしゃいます。

僕はyoutubeでは実況やアニメ関連のものしかみてないので新鮮な内容のものが多かったです。
時事的な内容の記事もあり、考えさせられました。別に堅苦しいわけではないのでお気軽に。

何か動画をお探しならこちらのブログへどうぞ

黒輪縛鎖フラゲ

まだテストは始まっていない。というかテスト中じゃなくてよかった。

ダブクリ速報

フラゲ来ましたね。やばい、購買欲が。
ネヴュラロードドラゴンなかなかいいですね。無難に呪縛していけそうです。
何気に一つ目のパンプ効果は自身も効果が適用されていてヴァンガード裏は7000で21000まで届きます。

フェンリル系のカードがクソかっこいいのに使えない互換カードばかりで残念。

抹消者ブレイクハンドドラコキッド
相手ユニットが退却したターンソウルインすれば、ボーイングと名の付くヴァンガードの攻撃力+3000とクリティカル+1。
強いですね。ボインセイバーЯでなら確実に退却できますから。

そしてペイルの名称指定は銀の茨。
ランダムソウルインから2枚のうち1枚を選べるようになっているので少しはマシかと。気休め程度でしょうが。バニホケイ互換があるから動きやすくはなっていそうですね。

再録Spはアモン。後一枚はブラダかルキエでしょうね。

期末テスト

ついに来ました期末テスト。
というわけで来週1週間は更新がなくなります。(もし更新していたら「諦めたな、こいつ」と思ってください)

それではまた再来週に。(今週中更新するかもしれませんが)

乙女ラヴァゴ

ラヴァゴレームと乙女の相性はなかなか良くて、乙女の効果により攻撃を抑制できます。
青眼を出す場合は守備表示でないとラヴァゴと相打ちになってしまいます。
ワンキルもできて
ラヴァゴーレムもしくはトーチゴーレムを特殊召喚します。
その後、乙女を特殊召喚。(ラヴァとトーチの制約により通常召喚不可)
そして、限界竜シュヴァルツシルトを特殊召喚。
強制転移で乙女選択。青眼特殊召喚。
青眼3000+ゴーレム系3000+シュバルツシルト2000=8000(乙女は攻撃力0.効果は1ターンに1度なので攻撃無効化はできない)

必要パーツが多いので決まれば面白いな程度で。
シュヴァルツシルトは守備0なので悪夢再びで回収できるので積極的に墓地に落としておくといいでしょう。
ゴーレム系も乙女も場持ちはいい方なのでどちらも1ターンで特殊召喚しないといけないことにはならないと思います。

これは前に言っていたコンボではなく不意に思いついたやつです。
乙女は本当に悪いことしかしませんね。出張パーツとして色んなデッキに入れていますw

魔導青眼の記事で動きの説明が不十分な上、忘れていた効果処理があったので書き直しました。
そちらの方も確認してみてください。

ゼクス5弾フラゲ

ダブクリ速報

青の守護者フェクダ
バトルドレスの登場時ワンドロー。
いいですね。AtoZの効果を狙いやすいです。

魂を結ぶ天使リアン
チャージに5コス以上のエンジェルがいればイグニッションアイコン持ちになります。強い。黒のチャージブースト使えば序盤から出すことができます。

さまようソリトゥス
飛鳥参照のソリトゥス。戦闘で破壊した時デッキトップをチャージへ置く。うーん、どうだろ。わざわざ参照の効果だからもうちょっと奮発してもいいような。

虚無の黒騎士カースドソウル
トラッシュ10枚以上ならトラッシュにあるノスフェラトゥをプレイできます。トラッシュはイグニッションで増えるので毎ターン使用できるカードが増えると考えれば強いですね。4弾では緑対象のリソース版がいましたが、こちらはお手軽な上トラッシュは枚数が増えやすいので使いやすいですね。

一時の休息森蘭丸
1コスで三千ダメはどうなんだろう。妥当な線かな。スクエアに信長がいればリソースとトラッシュのこいつは全ての色を持つことができます。

翠緑の佳人菖蒲
ホウライ登場時5コス以下をリソースから手札に戻せます。悪くはないけど一弾の菖蒲でいい気がする。それほど回収するカードもないと思いますし、リソース貯まらなくなりますからね。

探求の天使アドミラシオン
エンジェル登場時五千パワーダウン。強くないですか。下降値が大きいですね。3コスバニラがこちらが展開するだけで消し飛ぶとかw

今回は全体的にシステム系のカードが多そうですね。システムはコストが高めなのでどれだけコストを踏み倒せるか、もしくは次のターンまで生き残らせることができるかにかかってきそうです。

魔導青眼

数日前に発売されたストラクですが、もう結果を残しましたね。優勝を逃していましたが二位でした。

魔導青眼のレシピは下記のサイトで確認してください。
世の中のサイクロン

大会ということで魔導の比率が多くて青眼デッキとはいえないかもしれませんが、青眼関連のカードを増やせばいいと思います。

一応魔導と青眼(乙女)が相性がいいのを解説しますと
魔導書の審判を発動し、その後に魔法カードを適当に発動します。審判はエンドフェイズ時このカードを発動した後に発動した魔法カードの枚数だけ魔導書をサーチできるのでトーラの魔導書をサーチし、さらに審判はサーチした魔法の枚数以下のレベルを持つ魔法使い族を特殊召喚することができます。その効果で乙女を特殊召喚。速攻魔法なので、乙女に対してトーラ発動。乙女の効果により青眼を特殊召喚。(乙女の青眼特殊召喚の効果に対して奈落激流がタイミングを逃します。)
こんな感じです。

ガガガではワンダーワンドorガガガシールドを乙女に装備すると青眼を特殊召喚でき、ガガガの効果でランク8エクシーズが出せます。(トライホーンドラゴンなら不乱健出せるのに)

魔導はフォーチュンレディと混ぜているので魔導青眼は組まないです。他に青眼の面白いコンボを見つけたのですが、まだ回していないので後日記事にしたいと思います。(かなりたらればだと思います。あまり期待しないで待っていてください。)

絶禍繚乱:収録クラン

org4271870.jpg

表紙かっこよすぎんよ。ネビュラにインフィニットに今回のこいつとグレード3が豊富になりそうです。

再録はSpパラレル二種となってます。どうなるんだ。
おそらくディメポストラクのカードが来そうですが、黒輪縛鎖の再録パラレルはわからないままですからね。
黒輪はおそらくアモン・ルキエ・ブラダ撃退者のうち二種ですかね。(TDのリンクジョーカーの表紙はインフィニットゼロなのですが、ブシロがそんなカードを再録するはずもないので。バニラだったらキレますね)
そうなると、パラレルは本当にわからなくなりますね。

さて収録クランですが、僕はアクフォとリンクジョーカーにしか興味ないです。
その他はサブクランが多い目ですね。救済箱って感じです。

そしてリンクジョーカーのプロモカード(6種)が初回限定にあります。

今回はシングル安定なようでよかったです。今年買えないので。

祝!ブログ開設3ヶ月目+閲覧回数合計1000回

いつも当ブログを見ていただきありがとうごさいます。

ちょうど3ヶ月目に閲覧回数が1000回になるという奇跡。

なるべく皆様の役に立つように頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。

スマブラ新キャラ「Wiifitトレーナー」



新キャラ情報がありました。
何ともいえないキャラが出てきましたね。
任天堂なら他にもビッグタイトルがあるだろうに。
とはいえなかなか強そうなw

誰が解雇され、誰が新しく参戦するのでしょうか。

ポケモンX・Y「マリルリ」

マリルに新タイプ「フェアリー」が付与されるとなるとマリルリにも付与される可能性があります。今回は付与された場合のパーティーを考えてみました。

マリルリ@風船
フェアリータイプの技(物理)・アクアジェット・滝登り・馬鹿力
役割:ラティ以外の竜狩り。風船でガブからの有効打がなくなる(エッジは外れるもの)。ラティは雷があるのでたぶん無理。水・フェアリーなので鋼が等倍になるはず。弱点がほぼ増えない。持ち物はオボンでも可。

フシギバナ@黒いヘドロ
ギガドレイン・めざ炎・ほえる・眠り粉
役割:マリルリとのサイクル+裏の積みの起点作り。

ラティオス@こだわり眼鏡
流星群・サイコキネシス・雷・トリック
役割:竜枠。フェアリーがいるので眼鏡はどうなんだろうか。トリックを寝言に変えてガッサ対策でもいいと思います。

ハッサム@命の球
バレットパンチ・電光石火・とんぼ返り・剣の舞
役割:フェアリー狩り。元々ラティとの相性補完ができている上、ラティの嫌がるフェアリーも狩れると至れり尽くせり。
どくどく羽休め型も悪くはないのかな。どうだろう。

ドサイドン@こだわりハチマキ
ロックブラスト・地震・ストーンエッジ・メガホーン
役割:物理アタッカー。はずさない限りはクレセにもメガホーン連打で突破できます。電磁波も効かないので行動を阻害されることもない。パルシェンは殻を破られなければロクブラ三回あてれば勝てます。ガモスにも強いので意外と役割があります。

ウルガモス@ラム
大文字・虫のさざめき・めざ岩・蝶の舞
役割:積みアタッカー。特殊竜狩り。ハッサムでは狩れないサザンに強く、ラティにも勝てるので。ドランは他で何とかなりますが、ガモスがきついのでめざ岩です。

催眠ループが嫌な人はバナをラフレシアに変えて技はギガドレイン・めざ炎・あまえる・しびれ粉でいいと思います。カバドリュに強くなります。ドリュにしびれ粉で相手は終わるので。
格闘がキツいです。無限グライで詰むかも。

実際フェアリーが付与されるのかフェアリー単になるのかはわかりませんがマリルリはなかなかいい感じになると思います。
※公式でマリルが水・フェアリーだったのでおそらくマリルリもそうなるでしょう

ゾイド

ゾイドhp

まずは30周年おめでとうございます。
まさか復活していたなんて。うれしすぎる。
ゾイドがやっていたのは幼稚園児か小学生低学年だったのでプラモは買えなかったのですが、今なら買える。

pvかっこよかった。
どうしよう。ジェノ系とライガー系に絞って買った方がいいかなぁ。金銭的にも。
店頭販売してくれればいいのに。予約制っぽいのでお早めに。

しかし、飾る場所がない。掃除しなければ。

任天堂からのプレゼント「任天堂ダイレクト」

妖精はガチフラグ。
公式で「フェアリー」との告知がありました。
ドラゴンに抜群。噂どうりですね。
「マリル」「プリン」「サーナイト」「ニンフィア」がフェアリーのくくりにいました。
救済ですね。発売日は10月12日予定です。


マリオカートが「ソニックライダーズ」みたいに3次元的に動けるようになってました。
発売日は2014年です。


ゼノブレイドと同じ監督が出すゼノシリーズ?(名称が出てなかった)はゼノブレイドとは世界観が似ているようで関係はなさそうです。おもろそう。

そして任天堂といえば「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。
ピット君が続投。新キャラが動森の「村人」となんとあの「ロックマン」です。
このロックマンは「エアーマンが倒せない」などで有名な方のロックマン(エグゼや流星ではない)です。「フォルテ」とか出るのかな?ないでしょうが。
僕個人では「ロックマンⅹ」の方がかっこよくていいんですがね。
スマブラは公式hpが建つそうです。(もう立ってるかも)確認してみてください。
任天堂hpに動画があるので見ていない方見てみることをお勧めします。

モンハン4

モンハン4

新しいpvでは気になることや復活おめでとうと言いたいモンスターがいろいろ出てましたね。
バサル・グラビは復活おめでとう!

1:30あたりのハサミムシの腹の先みたいなのを持ったやつはアクラヴァシムっぽくないですか。
さらに自身の体が凍っているやつはデュラガウアの能力ですし、かなりフロンティアの要素を持ってきているような。(僕はフロンティアやってないです。動画みて知ってるだけです。)

そして、クシャル様復活おめでとう。
これは古龍復活フラグですね。

ゴッドイーター2体験版

ゴッドイーター公式

ついに体験版の配信の日程が来ました。
psp版は8月1日というわけですが、楽しみですね。
製品版は受験が終わった後にvitaでやるつもりですが、体験版はやっちゃうかもw

マジで楽しみです。

考察:リンクジョーカー





スマホからなので画像が小さいです。ご了承ください。

星輝兵インフィニットゼロドラゴン
ブレイクライドにより前列後列一体ずつ呪縛する能力。おそらくブレイクライド連打で勝てますね。

星輝兵ダストテイルユニコーン
カウンターブラスト1+自身をソウルにおくことで相手が一体でも呪縛されていればもう一体こちらが選んで呪縛できます。

この2体がいればリア前列2体とヴァンガード裏を呪縛できます。つまり相手はヴァンガードでしか攻撃できません。攻撃を一回防ぐだけで良いとき聞けば強さが実感できるでしょう。

星輝兵メビウスブレスドラゴン
攻撃がヴァンガードにヒットするだけで一体呪縛という効果をもったカード。コストいらないとか意味分からん。

ダストテイルは他のカードによりますがメインに積む価値がありますね。

しかし除去ではないので呪縛が切れたときのこともしっかり考えておかないといけません。相手は展開に手札を使っていないうえ、盤面は整っているので火力の高いデッキ相手ではこちらが先に手札切れになることも考えられます。

そして一言言わせてください。

インチキ効果もいい加減にしろ!

お前のすべてを呪縛してやる

ダブクリ速報
ついに呪縛の効果が明らかに。
レストとかで攻撃不可かなぁーなんて予想してましたがより強力なのがきましたね。(メガコロニーががが
サークルそのものを使用不可なんてひどいですね。
「撃退者」はリア裏2体を呪縛されるとタルトゥでのリカバリーが効かないというところが痛いですね。退却ならなんとかなるのに。

アクアフォース組みたいとか言った瞬間にこれですよ。アクフォ全く息してない。前列呪縛された瞬間負け確定レベルですね。トランスグロメイ組むか。

抹消者はボインセイバーЯがくるので今まで以上に厄介になりますね。かく言う僕もボインセイバーЯを集めますが。

そして使用者はなんと櫂君です。(予想はしてたけど)
お前がリンクジョーカー使うのか。ディセンダントЯじゃないのかよ。

リンクジョーカーですが櫂君だしネビュラロードドラゴン(黒輪縛鎖の表紙のドラゴン)かっこいいから組みます。

黒輪縛鎖は間違いなく神箱ですね。ハズレアないぐらい収録豪華ですね。

ポケモンX・Y「妖精」「すてゼリフ」

お久しぶりです。最近カードへのモチベーションがほとんどないです。フラゲはあんまりないし、遊ぶこともないですからね。

さて、最近ニコニコ動画の方でポケモン最強実況者決定戦なるものがやっていましてそれを見てると少し再熱してしまい(流石にゲームはやりませんが)ちょっと考察を書きたくなったので書いてみます。

XYといえば噂(ガセ情報の可能性があります。信じるか信じないかは自分で決めてください。「僕はでてもいいな」程度で考えています。)の「妖精」があります。

妖精:攻撃面では格闘、悪、ドラゴンに抜群をとれ炎、エスパーには半減。防御面はドラゴン無効。鋼、毒に抜群。半減はなし。

攻撃面では格闘、悪、ドラゴンに抜群というわけですが、バンギ、ドラゴンタイプ、ブシンなどレート一線級のポケモン相手に抜群をとれますね。
炎、エスパーには半減なのでシャンデラ、ヒードラン、クレセリアなどには出せないので他で補完する必要があります。(レートとか書いてますが僕はやったことないですw)

受けの面では半減がないので受けには向かないです。ドラゴン無効はメガネ、ハチマキ持ちを完封できるのでいいですね。ラティは壁型か命の球持ちが増えるのかな。

すてゼリフ(新技)
相手の能力をダウンさせ、入れ替えることができます。おそらくボルチェンやトンボのダメージの分が能力ダウンになるのでしょう。何が下がるかわかりませんが積みの起点にできそうです。

アンジュ・ヴィエルジュ

富士見書房×メディアファクトリーがコラボレーション! 新トレーディングカードゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」 10月4日(金)にスターター・ブースターパックが同時発売!

<商品概要>
※現在開発中のため変更になる可能性がございます。
◆アンジュ・ヴィエルジュ スターターデッキ 序章(仮称)
発売日:10月4日(金)
価格:500円(税込)
内容:カード54枚入り・プレイマット(裏面ルール説明書)

◆アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック 第1章(仮称)
発売日:10月4日(金)
価格:315円(税込)
内容:1パック カード7枚入り(ランダム封入) ※カード種類数合計124種類

◆アンジュ・ヴィエルジュ スリーブコレクション(全4種)
発売日:10月4日(金)
価格:各735円(税込)
内容:スリーブ60枚入り

デッキ安いな。パックは、、、仕方ないね。

7月下旬からは多くの方にプレイして頂けるよう、TCG体験版デッキとショートストーリーが掲載されたフリー冊子「プレリュードブック」を配布予定です。

ゼクスみたいにフリー冊子配布もあるし、試しに遊ぶといいと思います。

カードのイラストには富士見書房、メディアファクトリーのライトノベル等で活躍している、豪華イラストレーター陣を多数起用しております

富士見書房は買ってないな。メディアファクトリーはいろいろと買ってるし、人気イラストレーターも多いからなぁ。
狗神さんも書いてるらしいしやろうかな。

とりあえずフリーで遊んでみると思います。
まだ8月じゃない。何とかなる。←駄目だこいつ。早く何とかしないと。

Z/X PVD

皆さんはインストールしていますか?
無料で声優さんの声が聴けます。
黒崎 神門 cv.中村 悠一
各務原 あづみ cv.小倉 唯
天王寺 飛鳥 cv.下野 紘
上柚木 綾瀬 cv.沢城 みゆき
青葉 千歳 cv.内田 真礼


倉敷 世羅 cv.金元 寿子
戦斗 怜亜 cv.上坂 すみれ
弓弦羽 ミサキ cv.石原 夏織
天王寺 大和 cv.谷山 紀章
剣淵 相馬  cv.細谷 佳正

というキャストになってます。気になる声優さんがいればインストールしてみてください。
ちなみに認識ミスで持っていないカードのセリフも手に入ります。
僕もイグニッションレアの千歳と綾瀬を誤認で手に入れました。
そしてまだ発売されていないストラクの千歳のカードを誤認しました。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: