スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おもしろYOUTUBE動画アトラス」をリンクに追加しました

youtubeの面白い動画をまとめていらっしゃいます。

僕はyoutubeでは実況やアニメ関連のものしかみてないので新鮮な内容のものが多かったです。
時事的な内容の記事もあり、考えさせられました。別に堅苦しいわけではないのでお気軽に。

何か動画をお探しならこちらのブログへどうぞ
スポンサーサイト

黒輪縛鎖フラゲ

まだテストは始まっていない。というかテスト中じゃなくてよかった。

ダブクリ速報

フラゲ来ましたね。やばい、購買欲が。
ネヴュラロードドラゴンなかなかいいですね。無難に呪縛していけそうです。
何気に一つ目のパンプ効果は自身も効果が適用されていてヴァンガード裏は7000で21000まで届きます。

フェンリル系のカードがクソかっこいいのに使えない互換カードばかりで残念。

抹消者ブレイクハンドドラコキッド
相手ユニットが退却したターンソウルインすれば、ボーイングと名の付くヴァンガードの攻撃力+3000とクリティカル+1。
強いですね。ボインセイバーЯでなら確実に退却できますから。

そしてペイルの名称指定は銀の茨。
ランダムソウルインから2枚のうち1枚を選べるようになっているので少しはマシかと。気休め程度でしょうが。バニホケイ互換があるから動きやすくはなっていそうですね。

再録Spはアモン。後一枚はブラダかルキエでしょうね。

期末テスト

ついに来ました期末テスト。
というわけで来週1週間は更新がなくなります。(もし更新していたら「諦めたな、こいつ」と思ってください)

それではまた再来週に。(今週中更新するかもしれませんが)

ゼクス5弾フラゲ

ダブクリ速報

青の守護者フェクダ
バトルドレスの登場時ワンドロー。
いいですね。AtoZの効果を狙いやすいです。

魂を結ぶ天使リアン
チャージに5コス以上のエンジェルがいればイグニッションアイコン持ちになります。強い。黒のチャージブースト使えば序盤から出すことができます。

さまようソリトゥス
飛鳥参照のソリトゥス。戦闘で破壊した時デッキトップをチャージへ置く。うーん、どうだろ。わざわざ参照の効果だからもうちょっと奮発してもいいような。

虚無の黒騎士カースドソウル
トラッシュ10枚以上ならトラッシュにあるノスフェラトゥをプレイできます。トラッシュはイグニッションで増えるので毎ターン使用できるカードが増えると考えれば強いですね。4弾では緑対象のリソース版がいましたが、こちらはお手軽な上トラッシュは枚数が増えやすいので使いやすいですね。

一時の休息森蘭丸
1コスで三千ダメはどうなんだろう。妥当な線かな。スクエアに信長がいればリソースとトラッシュのこいつは全ての色を持つことができます。

翠緑の佳人菖蒲
ホウライ登場時5コス以下をリソースから手札に戻せます。悪くはないけど一弾の菖蒲でいい気がする。それほど回収するカードもないと思いますし、リソース貯まらなくなりますからね。

探求の天使アドミラシオン
エンジェル登場時五千パワーダウン。強くないですか。下降値が大きいですね。3コスバニラがこちらが展開するだけで消し飛ぶとかw

今回は全体的にシステム系のカードが多そうですね。システムはコストが高めなのでどれだけコストを踏み倒せるか、もしくは次のターンまで生き残らせることができるかにかかってきそうです。

絶禍繚乱:収録クラン

org4271870.jpg

表紙かっこよすぎんよ。ネビュラにインフィニットに今回のこいつとグレード3が豊富になりそうです。

再録はSpパラレル二種となってます。どうなるんだ。
おそらくディメポストラクのカードが来そうですが、黒輪縛鎖の再録パラレルはわからないままですからね。
黒輪はおそらくアモン・ルキエ・ブラダ撃退者のうち二種ですかね。(TDのリンクジョーカーの表紙はインフィニットゼロなのですが、ブシロがそんなカードを再録するはずもないので。バニラだったらキレますね)
そうなると、パラレルは本当にわからなくなりますね。

さて収録クランですが、僕はアクフォとリンクジョーカーにしか興味ないです。
その他はサブクランが多い目ですね。救済箱って感じです。

そしてリンクジョーカーのプロモカード(6種)が初回限定にあります。

今回はシングル安定なようでよかったです。今年買えないので。

祝!ブログ開設3ヶ月目+閲覧回数合計1000回

いつも当ブログを見ていただきありがとうごさいます。

ちょうど3ヶ月目に閲覧回数が1000回になるという奇跡。

なるべく皆様の役に立つように頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。

スマブラ新キャラ「Wiifitトレーナー」



新キャラ情報がありました。
何ともいえないキャラが出てきましたね。
任天堂なら他にもビッグタイトルがあるだろうに。
とはいえなかなか強そうなw

誰が解雇され、誰が新しく参戦するのでしょうか。

ポケモンX・Y「マリルリ」

マリルに新タイプ「フェアリー」が付与されるとなるとマリルリにも付与される可能性があります。今回は付与された場合のパーティーを考えてみました。

マリルリ@風船
フェアリータイプの技(物理)・アクアジェット・滝登り・馬鹿力
役割:ラティ以外の竜狩り。風船でガブからの有効打がなくなる(エッジは外れるもの)。ラティは雷があるのでたぶん無理。水・フェアリーなので鋼が等倍になるはず。弱点がほぼ増えない。持ち物はオボンでも可。

フシギバナ@黒いヘドロ
ギガドレイン・めざ炎・ほえる・眠り粉
役割:マリルリとのサイクル+裏の積みの起点作り。

ラティオス@こだわり眼鏡
流星群・サイコキネシス・雷・トリック
役割:竜枠。フェアリーがいるので眼鏡はどうなんだろうか。トリックを寝言に変えてガッサ対策でもいいと思います。

ハッサム@命の球
バレットパンチ・電光石火・とんぼ返り・剣の舞
役割:フェアリー狩り。元々ラティとの相性補完ができている上、ラティの嫌がるフェアリーも狩れると至れり尽くせり。
どくどく羽休め型も悪くはないのかな。どうだろう。

ドサイドン@こだわりハチマキ
ロックブラスト・地震・ストーンエッジ・メガホーン
役割:物理アタッカー。はずさない限りはクレセにもメガホーン連打で突破できます。電磁波も効かないので行動を阻害されることもない。パルシェンは殻を破られなければロクブラ三回あてれば勝てます。ガモスにも強いので意外と役割があります。

ウルガモス@ラム
大文字・虫のさざめき・めざ岩・蝶の舞
役割:積みアタッカー。特殊竜狩り。ハッサムでは狩れないサザンに強く、ラティにも勝てるので。ドランは他で何とかなりますが、ガモスがきついのでめざ岩です。

催眠ループが嫌な人はバナをラフレシアに変えて技はギガドレイン・めざ炎・あまえる・しびれ粉でいいと思います。カバドリュに強くなります。ドリュにしびれ粉で相手は終わるので。
格闘がキツいです。無限グライで詰むかも。

実際フェアリーが付与されるのかフェアリー単になるのかはわかりませんがマリルリはなかなかいい感じになると思います。
※公式でマリルが水・フェアリーだったのでおそらくマリルリもそうなるでしょう

ゾイド

ゾイドhp

まずは30周年おめでとうございます。
まさか復活していたなんて。うれしすぎる。
ゾイドがやっていたのは幼稚園児か小学生低学年だったのでプラモは買えなかったのですが、今なら買える。

pvかっこよかった。
どうしよう。ジェノ系とライガー系に絞って買った方がいいかなぁ。金銭的にも。
店頭販売してくれればいいのに。予約制っぽいのでお早めに。

しかし、飾る場所がない。掃除しなければ。

任天堂からのプレゼント「任天堂ダイレクト」

妖精はガチフラグ。
公式で「フェアリー」との告知がありました。
ドラゴンに抜群。噂どうりですね。
「マリル」「プリン」「サーナイト」「ニンフィア」がフェアリーのくくりにいました。
救済ですね。発売日は10月12日予定です。


マリオカートが「ソニックライダーズ」みたいに3次元的に動けるようになってました。
発売日は2014年です。


ゼノブレイドと同じ監督が出すゼノシリーズ?(名称が出てなかった)はゼノブレイドとは世界観が似ているようで関係はなさそうです。おもろそう。

そして任天堂といえば「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。
ピット君が続投。新キャラが動森の「村人」となんとあの「ロックマン」です。
このロックマンは「エアーマンが倒せない」などで有名な方のロックマン(エグゼや流星ではない)です。「フォルテ」とか出るのかな?ないでしょうが。
僕個人では「ロックマンⅹ」の方がかっこよくていいんですがね。
スマブラは公式hpが建つそうです。(もう立ってるかも)確認してみてください。
任天堂hpに動画があるので見ていない方見てみることをお勧めします。

モンハン4

モンハン4

新しいpvでは気になることや復活おめでとうと言いたいモンスターがいろいろ出てましたね。
バサル・グラビは復活おめでとう!

1:30あたりのハサミムシの腹の先みたいなのを持ったやつはアクラヴァシムっぽくないですか。
さらに自身の体が凍っているやつはデュラガウアの能力ですし、かなりフロンティアの要素を持ってきているような。(僕はフロンティアやってないです。動画みて知ってるだけです。)

そして、クシャル様復活おめでとう。
これは古龍復活フラグですね。

ゴッドイーター2体験版

ゴッドイーター公式

ついに体験版の配信の日程が来ました。
psp版は8月1日というわけですが、楽しみですね。
製品版は受験が終わった後にvitaでやるつもりですが、体験版はやっちゃうかもw

マジで楽しみです。

考察:リンクジョーカー





スマホからなので画像が小さいです。ご了承ください。

星輝兵インフィニットゼロドラゴン
ブレイクライドにより前列後列一体ずつ呪縛する能力。おそらくブレイクライド連打で勝てますね。

星輝兵ダストテイルユニコーン
カウンターブラスト1+自身をソウルにおくことで相手が一体でも呪縛されていればもう一体こちらが選んで呪縛できます。

この2体がいればリア前列2体とヴァンガード裏を呪縛できます。つまり相手はヴァンガードでしか攻撃できません。攻撃を一回防ぐだけで良いとき聞けば強さが実感できるでしょう。

星輝兵メビウスブレスドラゴン
攻撃がヴァンガードにヒットするだけで一体呪縛という効果をもったカード。コストいらないとか意味分からん。

ダストテイルは他のカードによりますがメインに積む価値がありますね。

しかし除去ではないので呪縛が切れたときのこともしっかり考えておかないといけません。相手は展開に手札を使っていないうえ、盤面は整っているので火力の高いデッキ相手ではこちらが先に手札切れになることも考えられます。

そして一言言わせてください。

インチキ効果もいい加減にしろ!

お前のすべてを呪縛してやる

ダブクリ速報
ついに呪縛の効果が明らかに。
レストとかで攻撃不可かなぁーなんて予想してましたがより強力なのがきましたね。(メガコロニーががが
サークルそのものを使用不可なんてひどいですね。
「撃退者」はリア裏2体を呪縛されるとタルトゥでのリカバリーが効かないというところが痛いですね。退却ならなんとかなるのに。

アクアフォース組みたいとか言った瞬間にこれですよ。アクフォ全く息してない。前列呪縛された瞬間負け確定レベルですね。トランスグロメイ組むか。

抹消者はボインセイバーЯがくるので今まで以上に厄介になりますね。かく言う僕もボインセイバーЯを集めますが。

そして使用者はなんと櫂君です。(予想はしてたけど)
お前がリンクジョーカー使うのか。ディセンダントЯじゃないのかよ。

リンクジョーカーですが櫂君だしネビュラロードドラゴン(黒輪縛鎖の表紙のドラゴン)かっこいいから組みます。

黒輪縛鎖は間違いなく神箱ですね。ハズレアないぐらい収録豪華ですね。

ポケモンX・Y「妖精」「すてゼリフ」

お久しぶりです。最近カードへのモチベーションがほとんどないです。フラゲはあんまりないし、遊ぶこともないですからね。

さて、最近ニコニコ動画の方でポケモン最強実況者決定戦なるものがやっていましてそれを見てると少し再熱してしまい(流石にゲームはやりませんが)ちょっと考察を書きたくなったので書いてみます。

XYといえば噂(ガセ情報の可能性があります。信じるか信じないかは自分で決めてください。「僕はでてもいいな」程度で考えています。)の「妖精」があります。

妖精:攻撃面では格闘、悪、ドラゴンに抜群をとれ炎、エスパーには半減。防御面はドラゴン無効。鋼、毒に抜群。半減はなし。

攻撃面では格闘、悪、ドラゴンに抜群というわけですが、バンギ、ドラゴンタイプ、ブシンなどレート一線級のポケモン相手に抜群をとれますね。
炎、エスパーには半減なのでシャンデラ、ヒードラン、クレセリアなどには出せないので他で補完する必要があります。(レートとか書いてますが僕はやったことないですw)

受けの面では半減がないので受けには向かないです。ドラゴン無効はメガネ、ハチマキ持ちを完封できるのでいいですね。ラティは壁型か命の球持ちが増えるのかな。

すてゼリフ(新技)
相手の能力をダウンさせ、入れ替えることができます。おそらくボルチェンやトンボのダメージの分が能力ダウンになるのでしょう。何が下がるかわかりませんが積みの起点にできそうです。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。