ゴッドイーター2体験版まであと一日!

お久しぶりです。
最近まったくカードに対してモチベが上がりません。触ってないから仕方ないですね。
メイガスとかおもしろそうですが。
最近は本当に忙しくてですね、ブログ更新できませんでした。いつも見に来てくださった方本当にありがとうございます。

忙しいと言いつつも何をしていたかといいますと、引き継ぎ得点のためにゴッドイ-ターバーストやってました。
とりあえずすべての条件達成しました。←ブログ書く暇あるじゃん
皆さんはどうですか?条件達成しましたか?

vita版の体験版の動画を見ていますが、既存武器も攻撃のモーションに変化があるので既存の種類のアラガミ相手でも少し立ち回りが変わりそうですね。
とりあえずショート一択という風潮を打ち破ってほしいですね。

感応種のイェンツィーは面白そうですね。モーション自体はシユウですが新モーションや雑魚敵を無限湧きさせる能力は脅威です。後BGM神でしたね。
ゴッドイーターの雑魚はやたら固いし、火力ありますからね。放置はしづらいです。

ガルムはどうなんでしょうか。まぁ弱くはないでしょうね。結構トリッキーな動きしていましたから。

vitaでも処理落ちしてBGM消えたりするなどの書き込みがあるのでPSPはどうなることやら。
画質はバースト並でいいからカクカクにならないで欲しいです。(もちろん向上はしていてほしいですが)

ゴッドイーター2発売日決定!

今更ながら記事にしてなかったので

11月14日発売です。
9月モンハン
10月ポケモン
11月ゴッドイーター
なにこのゲーム連続リリースw

今期アニメ

皆さんは今期何を見ていますか?

僕は
「進撃の巨人」・・・安定のおもしろさ、映像表現がとても綺麗。なお、アニメを見た瞬間原作大人買いした奴がここに。
「ヴァンガード」・・・最近遊戯王GXの中盤みたいな内容ですね。昔のラスボスやライバルが仲間として出てくる王道な流れが好きで最近は特に面白いです。
「ダンガンロンパ」・・・ゲーム準拠なのでいいですね。しかし時間やお金があれば絶対にゲームをやった方がいいです。推理ものは自分で解いていく方が面白いですから。緊張感が違う。
「ロウきゅーぶSS」・・・やっぱり小学生は最高だぜ!一番好きなキャラは葵です。小学生なら智花だね。
「たまゆら~もあぐれっしぶ~」・・・腐った心を和ましてくれる神アニメ。僕も勉強に対してもあぐれっしぶにならないと。新キャラの三谷かなえちゃんが可愛すぎてやばい。
「二人はミルキィホームズ」・・・内容がゲームに近づいていてよかったです。一期二期を見ただけでゲームをやってない人には違和感しかないでしょうが。

今期バトルもの見てないな。と言うか新規(続編でないもの)がダンガンロンパだけだな。

こんな誰得な記事ですが最近書くことないんですよ。

勉強がんばるといいながらアニメは見ている矛盾。
つかこの夏はマジで頑張らないとやばいわ。

遊戯王ゲーム発売決定‼

2013年冬 3DS「遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル!」発売
付属カード:未定
ジャンル:対戦型カードゲーム
価格:未定

・収録カード数は最多となる5500枚以上、最新の強力カードも収録
・遊戯王ZEXALのキャラクターから1人を選択し、そのキャラになりきってストーリーが進む
・選択できるキャラクターは40人以上

【登場キャラクター】
「九十九遊馬」「アストラル」「観月小鳥」「神代凌牙」「天城カイト」「ゴーシュ」「ドロワ」「III」「IV」「エスパー・ロビン」

世の中のサイクロン

皆さんも待ちに待ったと思います遊戯王のゲームが出ます。
これだけの時間がかかったのはマスタールールが2に変わったことと財政的なものでしょうか。
遊戯王はカードプールが広いのでゲームで試しに回すことができるのは大変ありがたいです。

さて付録はどうなることやら。
エクシーズだよね。インフェルニティデーモンみたいなデッキのパーツだったら怒るよ。

星輝兵使用感想

抹消者が強すぎただけで、その他のデッキには普通に勝てます。間違いなく環境上位はいけます。

残念ながら撃退者・解放者を持ってる友達がいないためこの二つとどれだけ戦えるかは分かりません。すみません。

トリガーは結局クリティカル8ドロー4ヒール4が安定です。
スタンドでもいいけどクリティカルゲーをした方がいいと結論が出ました。
スタンド出来なければ大したガード要求をできませんからね。(特異点がデッキに入っていることが前提)

スタンドで手札を削るよりクリティカルをちらつかせてヴァンガードの攻撃に対して多い目にガード要求した方がいいと感じました。

グレード3ですがインフィニットに二回ライドしその後ネビュラになれればほぼ勝ち確です。それまで守り切れればですが。(前列一体呪縛しているのでそれほど厳しくはないです)
インフィニット→ネビュラが理想。
インフィニット→インフィニットはトリガーを待ちましょう。
ネビュラに最速ライドは息切れが早すぎです。
インフィニットに乗ったままブレイクライドできない。←お通夜

インフィニット→ネビュラの動きを重点的に見ると
ブレイクライドしたターンはそのままネビュラの効果は使わずにv裏と前列リアを呪縛。
次の自分のターンではv裏を呪縛。ダメージが五点かハンドに余裕がなければダストテイルで前列リアを呪縛。四点かハンドに余裕があればv裏だけ呪縛。そのまた次のターンもv裏を呪縛。ダストテイルをそのターン使えるのなら使っておきましょう。それで勝負が決まらなくてももう一ターンは回ってくるのでそこで決めましょう。それ以降は絶対に押し負けます。

ダストテイルですがv裏に下げるのが一番かと思います。二体呪縛すれば一体呪縛時ダストテイルでブーストしたときと同じガード要求値になります。(クロスはダストテイルブーストの方が5000多くガード要求できます。)
ランタンニオブは出来るだけ同じ列で出してください。
ネオンで出来るだけ速攻をかけると楽かも。(相手を選んでください)

安定のクリティカルゲーになってしまったのは非常に残念。動きも固定化出来たような気がします。(昨日の記事は何だったのか)

まぁ、相手の攻撃回数が減ったりブースト値下げているので相手の悔しがる顔を見れるのはいいかもね。

スタンド特異点も悪くはないですが勝ちたいならクリティカルランタンニオブで行く方がいいでしょう。

星輝兵出来ました!!

レイジングがどこにもなかったので先に星輝兵を組みました。
考察は長くなりそうなので続きを読むからどうぞ

続きを読む

黒輪縛鎖追加一箱

友達と割り勘で一箱買いました。
レイジング狙いです。
結果はいかに

sp
ブラスターダーク撃退者
RRR
ネビュラロードドラゴン
ルキエЯ
RR
ばーくがる解放者
五大元素
タルトゥ
マクリール
ダンタリアン

うーん、今回はレイジングがよかったのにネビュラかー。
取り分は僕がネビュラ・タルトゥ・マクリールです。

タルトゥ・マクリールがまたきましたw
マクリールは友達の分も入れて揃いました。
どうやら僕が箱を買うとタルトゥが入っているようですw
さすが僕の嫁!!(異論は認める)

撃退者はレイジングが残り三枚でできます。
近く非公認の大会にでる予定なのでそれまでに集めたいですね。

これからの方針2

少し今後について
とりあえず撃退者と星輝兵を組む予定なんですが金がないのはさることながら、在庫がなくて買うという行為ができません。
箱すらも売り切れだったので今回の売れ行きはやばいですね。(和歌山というサテライトとはいえ、仕入れはなかなか多い店なんですが二店舗売り切れorz)

これからなんですが
ゼクス・遊戯王への出資はなくなります。今回のヴァンガードの価格がやばいからです。
遊戯王は正直最近全くやる気がなく、今度のギミックパペットを組んだら買わなくなると思います。来年買うか今年買うか不明ですが。(気が変わりやすいので確定ではないですが)

ゼクスは時間がないとデッキを組めないし、組んでもただの紙束になるので今年度絶対合格して来年ゆっくり励みたいと思います。←これめっちゃ重要。

ヴァンガードは次の箱は買いません。アクフォ組むと言いましたが組みません。その時期まで金が残ってる気がしません。

ちょっと最近勉強に集中しきれてないので今更ですが、ここで気を入れ直したいと思います。

リンクジョーカーのトリガー配分

まだデッキができたわけではないので机上論になりますが、グレード2に「特異点を射抜く者」を入れている場合はスタンドトリガーがありなのではと思ったのです。

前提はネビュラにライドしていることで効果は1ターンに一度だけ使います。対象はヴァンガード裏か厄介なリア裏で。
ネビュラの効果でパンプされ、相手を呪縛しているので特異点の効果の発動条件も満たしています。相手は前列の呪縛を嫌うはずなのでガードしてきます。そしてスタンドすると8000+5000+3000で計16000で攻撃できます。これは相手に10000ガード要求できるため手札を十分削ることができます。

パンプするんだからクリティカルでブッパすればいいじゃないかと思う方も多いと思います。特異点ではなくニオブ・ランタンを積んでいるデッキではそちらの方が有効かもしれませんがネビュラの呪縛できる枚数は少ないですし、息切れが早いです。シュバルツシルトならクリティカル一択でしょうね。

ネビュラの効果はカウンターブラスト2なので二回しか発動できません。(治は考慮に入れず)
先攻なら7ターン、後攻なら8ターンに効果を使い切ります。その後はただのバニラになります。リアもすでに呪縛されていることが効果の発動条件なのでバニラになります。なのでそうなると押し切られる可能性が高くなります。
なのでスタンドを入れ、出来るだけ効果を使えるときにハンドをガリガリ削っておきたいと思いました。

なのでスタンド6ドロー6ヒール4で試しに回したいと思います。

黒輪縛鎖開封結果

二箱買いました。
結果は
一箱目
RRR
星輝兵ネビュラロードドラゴン
抹消者ボーイングセイバードラゴンЯ
征天魔竜ダンガリーアンリミテッド
RR
障壁の星輝兵プロメチウム(完ガ)
暗黒の撃退者マクリール(完ガ)
黒衣の撃退者タルトゥ
銀の茨の催眠術師リディア(完ガ)
五大元素の支配者

なかなか良い箱だと思います。欲しかったリンクジョーカーとシャパラの完ガも当たりましたし、ネビュラも当たりました。ボイン・タルトゥも欲しかったのでいい感じに当たりました。ハズレは本当に救えないけど。(お前らのことだよ五大元素とダンガリー)

さて、次の箱です。



同じでした。
いや、なかなかの当たり箱だから嬉しいんだけどね開けてる途中で「あ、これダブってるな」とわかってしまい開封が途中から面白くなくなってしまうのが悔しいというかもったいなく思いました。
完全に同じではなく銀券当たりましたw

ちなみに騎士王凱旋の時も二箱同じ内容で片一方が銀券でした。
なんか取り付かれてるのかなw

アンジュヴィエルジュ:プレイの流れ

アンジュレポート

実際やったわけではないのでまだなんともいえないですが面白そうではあります。8月のフリー冊子が楽しみです。

ゼクス5弾応募プロモ

ダブクリ速報

四大天使ミカエルSK
8コス10000
登場時トラッシュに10枚以上イベントがあれば、イベントを一枚除外することでそのカードをコストなしで発動できます。常駐効果扱いですが、まぁ発動は一回までですよね。何回でもできるなら「チェインバインド」や「漆黒のローレンシウム」、「天界光ジェムシャイン」を除外してプレイヤースクエアにおけば相手はなにもできなくなりますからね。

七大罪嫉妬の魔人インウィディア
7コス10000
チャージにある赤白青緑を一枚ずつトラッシュに置くことでノーマルスクエアのゼクス一体を破壊、相手リソース一枚トラッシュ、相手手札一枚トラッシュ、そして自分のトラッシュからカードを一枚回収。
なにこのアドバンテージのかたまりは。
効果の性質上五色デッキになります。チャージにおくのは黒でのチャージを貯める効果を使えば何とかなるのでは。

不退転の決意ウェアアントラー
7コス10000
1~9コスのカードが存在するときに登場時に相手に1ダメージ。そのあと、リソースをデッキに戻し同じ枚数デッキトップから置きます。
連打できないようにリソースがリセットされます。効果の発動も難しいですね。

ミカエルが何度でもイベントを使えるのなら壊れですが一度だけなら微妙かな。イベントは「草華風ライフストリーム」が一番安定かな。

アンジュヴィエルジュPV

アンジュPV

アンジュヴィエルジュのPVがきていました。正直PVより早くゲーム内容をください。

と思ったらイベントレポートがありました。結構前でしたね。すみません。
イベントレポート

遊宝洞は「ヴァンガード」「ゼクス」を手がけている会社です。期待大です。

詳しいルールはまだお預けですかね。
絵師さんに釣られただけでしたがなかなかの良作になる可能性がありますね。

撃退者使いの財布爆死

ダブクリ速報

ダーマッドの価格がおかしいぐらいまで高騰しています。
とりあえずモルドレさんで我慢するしかなさそうですね。

どうせ素10000だから使われなくなるよ。使われなくなってくれ(泣)

「アモンЯ」「ルキエЯ」「シュバルツシルトドラゴン」

シュバルツシルトドラゴン

アモンルキエ

テスト終了しました。(二つの意味で)
さぁ、気を取り直してフラゲ考察をしましょう。

アモンЯ
ダークイレギュラーズを一体呪縛する事でソウルのダークイレギュラーズの枚数×1000のパンプ。そしてソウルに6枚以上あればクリティカル+1。
かなり使いやすいかなと思います。全体的な火力は通常のアモンに劣りますが(一体呪縛するので)、ソウルインを無理に行わなくても安定した火力というかガード要求が見込めそうです。6枚ソウルにあれば充分でしょう。

ルキエЯ
ペイルムーンを呪縛することでソウルからペイルムーンをスペコという効果。
展開はしているのに火力が変わらない。一応パンプはあるので悪くはないかな。ソウルが手札と考えれば強いのか。ソウルにいいカードがあればですがw
他のグレード3よりは使いやすいでしょうがソウルを参照にしている時点で使いづらさはあるでしょう。

シュバルツシルトドラゴン
ペルソナブラストとカウンターブラスト3で相手三体呪縛。そしてクリティカル+1パワー+10000。
さらに登場時シズク互換の効果。
ソウルにグラヴィティコラプスドラゴンがある時パワー+1000。

まず言いたいことはファントムブラスターオーバーロードをどれだけ虚仮にするつもりなんだ。本当にパワー13000のバニラになっちゃたじゃん。
効果はペルソナですが、シズク効果があるので発動はし易いです。前列2体を呪縛できる時点この効果は一回使えれば十分。さらにダストテイルは必要ないですね。おそらくアルテミス互換の連携ライドでしょう。

櫂君リスペクトなので星輝兵をくむ予定なのでこいつは作らないですね。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: