祝!ゴッドイーター2発売

ゴッドイーター2

発売おめでとうございます。
にしてもモンハン・ポケモンと出たばかりなのにもう新しいゲームが。
来年できればいいな。

それと最近寒いですね。四季の国()になってきてるじゃないですか。
体に気を付けてください。

さていまさらですが公式でアラガミが更新されていました。
九尾かっこよすぎでしょ。
その他は既存個体の感応種なのでだいたい動きは似ているでしょうね。
サリエル感応種は銃攻撃のみ通るそうですね。銃だけだと初代を思い出します(初代のトリガーハッピーというスキルが強すぎたので)。

興味のある方はやってみてください。
初心者の方は死にながら慣れてください。すぐ蘇らせてくれるので。
スポンサーサイト

メガラティ兄妹

ぽけりん

海外のリークです。本当かは個人の判断で。

メガラティオス
H80 A110 B80 C180 D110 S140
特性:適応力
C極振り臆病で計算したのですが眼鏡より火力出るんですが。
流星群での計算ですが
ラティオスC実数値182
メガラティオスC実数値232
眼鏡:130×1.5×1.5×182=53144(適宜小数点以下切り捨て)
メガ:130×2×232=60320

計算ミスしてたらすみません。
適応力で補正がかかるドラゴン・エスパーは眼鏡以上の火力になりその他でも命の珠並の火力に.
強いですね。打ち分けれる眼鏡ラティとか鬼畜。

メガラティアス
H80 A80 B110 C110 D180 S140
特性:マルチスケイル
タイプ:ドラゴン・フェアリー
マルスケだしタイプ優秀だし耐久やばい。
タイプの組み合わせ自体も優秀ですが、メガ進化によるタイプの変化が優秀すぎる。

新アシュラとガンス

ダブクリ速報

新規アシュラカイザーです。
ドライブチェック時にグレード3が出たときCB2手札2枚を捨てることでこのユニットとリアガードをスタンドできます。さらに自身は10kパンプです。
自身の後ろ限定ではないので攻撃回数を増やすこともできます。
運ゲですが引ければ強いですね。
ノヴァはVスタンド配られすぎでは。

ガンスロットゼニスです。
ECB1-解放者で攻撃時グレード2以下をデッキに戻しデッキトップ1枚をユニットのいない場所にコールできます。さらにそのユニットに10kパンプです。
RRVRで殴れます。火力も十分です。
一応デッキ下ですがトリガーを戻せます。結局ランダムスぺコからは抜け出せないですね。

ファイルとタペストリー紹介

タペストリー


りこさんのです。現在飾っています。
てぃんくるさんのは広げた後また巻き直さないといけないのでまた今度で。

入場者ファイル




カントクさんのファイル反射きつくてすみません。手が写ってますが気にしないでください。無理と思いますが。

クルーエルドラゴン

ファイナルターン

今更ですがw
LB4CB1SB1で攻撃時グレード2以下を退却させます。
もう一つの効果はメインフェイズ時に相手ユニットが退却されたとき手札からそのターンパワー8000でライドできます。

一つ目の効果はコスパがよく、派手さはないですがコンスタントにアドを稼げて手堅く動けると思います。

二つ目の効果はスペリオルライドにしては楽です。
グレード2時点なので二点受けることは難しく、相手のクリトリや速攻をされないと貯まらず、受けてしまうと不利になるのでCB1で焼けるユニットの方が有用だと思います。
先駆のユニットが多いのでキンナラやガトリングクローを入れるといいと思います。
コーデュロイもCB1で焼けるので使いやすいのですがECB1ー封竜なのでデッキ構築の幅が狭くなります。

軸にもできますし、スペリオルライドでアドをとるというアド製造機にするもよしです。

さて既存カードとの相性もさることながら同じ箱には注目のグレード4が存在します。相性はどうなんでしょうか。
先行でスペリオルライド成功した場合そのターン相手はグレード1なので最高パワー8kなので5k要求からスタートでブーストで10k要求になります。
そして次のターンヌーベルにライドできれば相手の最高パワーは10kなので7kブースト以上なら15k要求です。
さらにLB4はペルソナの効果だけなのでトム互換やトリガー無効は適用されるという鬼畜。
さらにFVがコンローならV裏に置き、ヌーベルにライドした後バーをサーチすればガード要求値を落とすことなく攻めることができます。
後攻でもグレード2時点でのツインドライブやグレード3ライドターンにグレード4に乗るのはお手軽クロスライドしている状況と同意になります。お手軽クロスライド出来ないかげろうにとってこれはありがたい。
※お手軽クロスライド:順当にライドしてクロスするのではなくソウルインでクロスライドの条件を満たすこと

総評
強いと言うより使いやすいと思います。もちろん強いですが。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: