スポンサーサイト


星輝兵出来ました!!

レイジングがどこにもなかったので先に星輝兵を組みました。
考察は長くなりそうなので続きを読むからどうぞ
使用した感じとしては地味ですね。
ヴァンガードスタンド系をよく使っている身にとってはパンプは果てしなく地味です。

強いか弱いかで言えば抹消者には勝てないけど十分戦える強さですね。
僕の持っている抹消者にポロ負けです(泣)
※抹消者は完全なものではないのに

抹消者に弱いと言うよりヴァンガードスタンドによる攻撃回数の増加・焼きによるこちらのハンド消費がリンクジョーカーの弱さですね。(どのクランでもいえるでしょうが)
その二つを持っている抹消者に勝てないのは必然的ともいえます。

アドバンテージはとりづらいです。先攻メビウスブレスで相手のブーストを削って速攻を防ぐのが一番安定すると思います。

まだ作りたてで構築は固まっていませんがスタンドトリガーでも割といけるんですがインフィニットゼロからインフィニットゼロに乗ったときはスタンドが弱く感じます。

ネビュラのパンプがあるためランタンニオブがそれほど必要性を感じないです。
クリティカル軸ならランタンニオブのラインを作ることができれば強いですが。(バラバラに出すと微妙です。)

もう少し回して構築を固めたいです。
割といろいろいじるところが多くてテンプレ構築が決まりづらいような気がしました。

プレイングに関してはライン作り・ハンドの管理・コストの管理など気にする部分が多く玄人向けに感じました。
格下相手なら殴るだけで勝てそうですが、環境トップを狙うにはかなりのプレイングが必要に思えます。

動き自体は地味ですが、結構頭を使うと思います。なので自分のプレイングで上を狙いたい人はこのデッキを使うといいと思います。うまい人が使えば脅威になるでしょう。

なんか櫂君は言ってることとやってることが逆な気が(汗
どう考えてもディセの時の方が自分の力に頼ってないだろw

p.s.引トリのネビュラキャプターちゃんは俺の嫁‼捕まえられたいです。(殴
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
