

星輝兵使用感想

抹消者が強すぎただけで、その他のデッキには普通に勝てます。間違いなく環境上位はいけます。

残念ながら撃退者・解放者を持ってる友達がいないためこの二つとどれだけ戦えるかは分かりません。すみません。

トリガーは結局クリティカル8ドロー4ヒール4が安定です。
スタンドでもいいけどクリティカルゲーをした方がいいと結論が出ました。
スタンド出来なければ大したガード要求をできませんからね。(特異点がデッキに入っていることが前提)

スタンドで手札を削るよりクリティカルをちらつかせてヴァンガードの攻撃に対して多い目にガード要求した方がいいと感じました。

グレード3ですがインフィニットに二回ライドしその後ネビュラになれればほぼ勝ち確です。それまで守り切れればですが。(前列一体呪縛しているのでそれほど厳しくはないです)
インフィニット→ネビュラが理想。
インフィニット→インフィニットはトリガーを待ちましょう。
ネビュラに最速ライドは息切れが早すぎです。
インフィニットに乗ったままブレイクライドできない。←お通夜

インフィニット→ネビュラの動きを重点的に見ると
ブレイクライドしたターンはそのままネビュラの効果は使わずにv裏と前列リアを呪縛。
次の自分のターンではv裏を呪縛。ダメージが五点かハンドに余裕がなければダストテイルで前列リアを呪縛。四点かハンドに余裕があればv裏だけ呪縛。そのまた次のターンもv裏を呪縛。ダストテイルをそのターン使えるのなら使っておきましょう。それで勝負が決まらなくてももう一ターンは回ってくるのでそこで決めましょう。それ以降は絶対に押し負けます。

ダストテイルですがv裏に下げるのが一番かと思います。二体呪縛すれば一体呪縛時ダストテイルでブーストしたときと同じガード要求値になります。(クロスはダストテイルブーストの方が5000多くガード要求できます。)
ランタンニオブは出来るだけ同じ列で出してください。
ネオンで出来るだけ速攻をかけると楽かも。(相手を選んでください)

安定のクリティカルゲーになってしまったのは非常に残念。動きも固定化出来たような気がします。(昨日の記事は何だったのか)

まぁ、相手の攻撃回数が減ったりブースト値下げているので相手の悔しがる顔を見れるのはいいかもね。

スタンド特異点も悪くはないですが勝ちたいならクリティカルランタンニオブで行く方がいいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
