スポンサーサイト


遊戯王禁止制限8月改訂(9月下旬適応)

世の中のサイクロン

[禁止]
「炎征竜-バーナー」
「水征竜-ストリーム」
「地征竜-リアクタン」
「風征竜-ライトニング」
「魔導書の神判」

【制限】
「A・ジェネクス・バードマン」
「ゼンマイシャーク」
「No.11 ビッグ・アイ」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「水精鱗-ディニクアビス」
「立炎星-トウケイ」
「超再生能力」
「霞の谷の神風」
「アビスフィアー」

【準制限】
「カオス・ソーサラー」
「剣闘獣ベストロウリィ」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「炎舞-「天璣」」(「炎舞-「天キ」」)
「黒い旋風」

【制限解除】
「ゼンマイマジシャン」
「月読命」
「E-エマージェンシーコール」
「高等儀式術」
「強欲で謙虚な壺」
「スケープ・ゴート」
「名推理」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」

子供征竜と審判が死にました。親は子供を売って逃げおおせました。
ビッグアイ、超再生能力は仕方ないね。
ゼンマイシャークはなんか悪いことしたっけ?ゼンマイティが禁止なら放置でいい気もするのですが。マジシャンが開放されたからですかね。
神風ワンキルを規制しに来ましたね。どうでもいいけど。バードマンは痛手を受ける人が多いのでは。
マーメイル・3軸炎星も規制食らいましたね。
復活するのは推理ゲート・デミスドーザー・カオドラ・剣闘・BFかな。

カテゴリーデッキばっかで汎用性のあるカードはほぼノータッチなのでわざわざデッキ組み替える必要がないのはありがたい。

さて、今までわざと話に出していませんでしたが何故戻ってきたし、トリシューラよ。
金華猫入りの征竜なら普通に出せるんですが。

次の環境はどうなるんでしょうか。
速攻ではなくなったにせよ征竜・魔導は動くし。
ノータッチや復帰組のヴェルズ・ガジェ・暗黒界・BF・アライブヒーローのどれかになるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
