

デッキ紹介:ネビュラ軸リンクジョーカー

カオスブレイカー!?なにそれ?
まずはスタンド軸からです。

グレード3×8
ネビュラロードドラゴン×4
インフィニットゼロドラゴン×4
グレード2×10
ラドン×4
コロニーメーカー×2
特異点を射抜く者×4
グレード×1×14
バイナリスター×2
パラジウム×4
ネオン×2
黒門を開く者×2
プロメチウム×4
グレード0×18
プレアデス×1(FV)
ダストテイル×1
ビスマス×4
ムーンコマンダー×4
ネビュラキャプター×4
ステラガレージ×4

コロニーメーカーのスキルで呼び出すときは、ダストテイルで1ターンⅤのみの攻撃にするかパラジウムで片方のラインの呪縛を延長するか手札と相談して決めてください。
ラドンバイナリスターのライン+ネビュラリミットブレイク時二体呪縛で26kラインになります。
ブレイクライドできない場合はお察し。

はっきり言ってスタンドよりもクリティカルの方が強いです。
クリティカル軸なら
スタンドトリガー8枚をクリティカルに、特異点をタングステンかガンマバーストに変更してください。
タングステンはリミットブレイク後は上述のラドンバイナリと同じラインを作れるので爆発力重視の人におすすめ。
ガンマバーストはリミットブレイクしていないときにも11kになれるので速攻向けかな。
ライン重視の人はネオンか黒門をバイナリにしてください。

パラジウム追加が大きく、だいぶ動きやすくなりました。
最近ネビュラがかなり安いのでカオブレ難民の方はネビュラで遊ぶのも一興かと思います。
ブレイクライド依存なので安定性はよくないです。ただ決まれば強いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
