

祝!「ブラックブレット」アニメ化決定+@

今回の記事は僕の期待しているアニメ化が決定している作品やアニメ化してほしいラノベを適当に語る自己満記事ですw
基本バトルものです。
ネタバレに近い内容も含みます。予備知識や原作を買う参考にしたい人だけお読みください。
ブラックブレット公式

ウィルス性の寄生生物との戦いに敗北した近未来。人類は狭い国土に追いやられていた。
人々が絶望にくれる中、死と隣り合わせの仕事に従事する高校生・蓮太郎は、相棒の幼女・延珠とともに、希望を信じて疾駆する――。
引用:電撃文庫

個人的にアニメ化が決定して一番うれしい作品です。
公式サイトの画像の延珠がかわいい。これは木更さんにも期待ができます
メインヒロイン(木更)は高校生だから幼女限定というわけではないですよ。
なかなかグロイ描写が多いのでどこまで再現できるのか楽しみです。

戦闘は銃や刀、そして肉弾戦です。
寄生生物(ガストレアというんですが)との戦闘がメインなのは3・4巻なのですがそこまでいけないかも。
ガストレアとの戦闘は1巻冒頭と最後ぐらいしか出てこなかった気がする。
幼女が出るのはガストレアウィルスを母親が身ごもっているときに摂取してしまいそれが子供の遺伝子に影響を与えているという設定からです。そして女の子だけが適応できるという理由です。男の子は出ないです。死ぬとかの記述はなかった気がしますが、幼女ばっか出ます。僕が喜びますw
ちなみにこの女の子たちはこの子達の親世代の生き残りに異端児(体内に人類を滅ぼしたガストレアウィルスを持っているので)として迫害を受けています。これがまたすごく鬱。3巻は特にこの手の描写が多いです。
女の子たちはガストレアウィルスにより他の動物の能力を持っています。「テラフォーマーズ」の「M.O.手術」を先天的にうけてる感じです。動物や虫がもとになります。
とりあえず人が死にまくります。そういうのが苦手な方は楽しめないですね。
しかし荒廃した世界で巨大な生き物に住処を追われ、生きるために対抗しようする内容が好きな方は是非見てください。

MF文庫
5つもアニメ化とかw
精霊使いの剣舞は楽しみ。集めてるしね。
主人公無双のハーレムというMFらしい作品だけど戦闘もしっかりしているしおもしろいですよ。
とりあえず女の子かわいいです。リンスレットさんが好きですw
攻撃は精神に対して行うので女の子を傷付けることはありませんので、気楽にみれます。
戦闘が激化する「精霊剣舞祭編」が始まるところまで1クールではいけないと思うのでちょっと消化不良というか微妙な幕引きになりそう。アニメ見て世界観が好きなら原作を買ってみるのがいいかと思います。

星刻の竜騎士
触手です。女の子かわいいです。
戦闘はアニメの描写の仕方で評価が変わるかな。
いくら深夜番組といってもエロアニメを流すのはw

他は読んでないのでわからないです。「ノーゲームノーライフ」は友達が集めているので今度借ります。
「魔法戦争」は誰も買っていないので立ち読みでもして買うか決めます。
「魔弾の王と戦姫」は興味なし。

ここからはアニメ化を期待しているラノベです。
「エスケヱプスピヰド」
昭和一○一年、夏。暴走した戦闘兵器に襲われた叶葉は、棺で眠る奇妙な少年に助けを求める。それが、二人が主従の契約を結んだ瞬間だった。少年は自らを軍最強の兵器《鬼虫》だと名乗り!?
引用:電撃文庫
鬼虫かっこいいです。鬼虫は虫をモチーフとした機械兵器です。
3巻からが本番です。

「オーバーイメージ」
色を失った世界。純白の世界。何もかもが一色に塗りつぶされた世界――いつもと同じ通学路を歩んでいたはずの少年・彩が突然飛ばされたのは、そんな非日常的な世界だった。彼はそこで、二人の少女が戦いを繰り広げているのを目撃する。ひとりは見たことのない金髪の少女(巨乳)。もうひとりは高校の先輩・魅影鬽黒(貧乳)。そして現実世界に戻った彩の前に、金髪の少女が転校生としてやってきた。彼女は自らを、願いを叶えるために戦うゲーム『オーバーイメージ』の参加者であると名乗り、彩に仲間になるよう求めてきて――。「要は二択、アンタはアタシの敵? それとも無害な小市民?」新人賞デビューの新鋭が贈るプログレッシブ学園バトルアクション!
引用:FM文庫

「学戦都市アスタリスク」
水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市は、世界最大の総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台として名を馳せている。六つの学園に所属する《星脈世代》の少年少女が、煌式武装を手に己が願いをかけて覇を競う――天霧綾斗もそんな学生の一人。星導館学園の生徒会長クローディアの誘いを受けて六花を訪れた綾斗は、転校早々《華焔の魔女》ユリスの怒りを買い、決闘をすることになってしまう。「大人しくしていればウェルダンくらいの焼き加減で勘弁してやるぞ?」「……それは中までしっかり火を通す気満々ってことだよね?」ところが決闘の最中、ユリスを狙う凶弾が放たれ――? 最高峰の学園バトルエンタメ、ここに開演!
引用:MF文庫

「アブソリュートデュオ」
《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。俺・九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、《焔牙》を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。けれどなぜか、俺の《焔牙》は武器の形ではなく、防具――《楯》の形をとってしまう。学校では異能扱いされて注目を浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい……!? パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕! 魂を灼き尽くしたその果てに待つものは……。『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』
引用:MF文庫

「剣神の継承者」
東京ソーディア、そこは剣技に長け、剣に恋する種族〈ソーディ〉に支配された街。ただの人間ながら、剣の達人・剣聖ヒョウカに魅入られ、修行を積んだ少年・クロウは〈ソーディ〉の市民権を獲得するために、〈剣の学院〉に通うことになる。しかし、学院に通う直前に出会った反ソーディ組織の少女・桜井日奈子や、幼なじみのソーディ・セフィとの再会により、彼の日常は波乱に満ちた日々へと変わっていく。そんな折、〈ソーディ〉内部で反乱を企てる一派が起こした血で血を洗う事件に、クロウは巻き込まれ……? 人間の少年少女と剣に生きる一族で贈る、剣に恋する大スケールソードアクション&ラブコメディ開斬!! 大胆かつ華麗なる剣技に酔いしれろ――!!
引用:MF文庫

「俺と一乃のゲーム同好会活動日誌」
荒谷学園第三旧校舎、古い木造建ての一階にあるゲーム同好会部室。白崎宗司は孤高の美少女、森塚一乃と放課後のときを過ごす。ちょっぴり電波ちゃんな一乃との出会いは約一月前、宗司は一乃の秘密を握った。「契約をしましょう。あなたには私をあげるわ――だから」だから、一緒にゲーム同好会を立ち上げたのだった。何が起こるでもない平和な日々(しかもゲームしてない)。いや、何も起きていないというのはただの勘違いで、とんでもないことが起こっているのかも! 冷たい外見とは裏腹に、心は苛烈な炎のような一乃と実は誰よりも非日常を生きる宗司。二人の行く末は……世界の終わり!? 葉村哲が贈る、新感覚ラブコメディ……、のようなもの、登場!
引用:MF文庫

一応こんなところでしょうか。
お役に立てれば光栄です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
