スポンサーサイト


ブイーズ劇場「XYでのブイズの変化」

今回は茶番です。
こんなことを書いて気を紛らわさないと発狂してしまいそうなので。
会話文なのである程度楽しく読めると思います。
グレイシア「寒すぎて吹雪が必中になるほどのつまらないネタね。」
こんな感じになるかもしれませんがw
仕様変更についてのネタバレはありますが知っておくと便利なことなので見ていただけるとありがたいです。
イーブイ「こんにちは。僕はイーブイ。今日はお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに最近の状況を聞きに行こう。」
ーシャワーズの部屋ー
イーブイ「お姉ちゃん、最近バトルの調子はどうなの。ってなんなのその顔パックの量」
シャワーズ「あら、イーブイ。テレビのニュースを見てないの。」
イーブイ「何かあったの?」
シャワーズ「天候に関する特性を持ったポケモンが訴えられ、その能力の発動を5ターンまでにと判決が出されたの。」
イーブイ「誰に?」
シャワーズ「気象庁よ。結構外すことがあるのは天候ポケのせいらしいわ。雨降るというから電車で行ったら晴れて自転車で行けたじゃないかとご主人もよく怒ってたわ。」
イーブイ「なんでご主人は怒ってるの?雨に降られずに済んでよかったのに。」
シャワーズ「お金が減るだって。甲斐性のない男ね。」
イーブイ「そうなんだ。で、お姉ちゃんがそれを付けているのはもしかして」
シャワーズ「そう。雨が5ターンだとうるおいボディ眠る連打ができないのよ。私のきれいなお肌がー。」
???「ねーさんはまだいいじゃない。貯水でもいけるし耐久力もあるし願い事バトンとかいろいろできるから。」
シャワーズ「グレイシアちゃん。どうしたの、そんなやつれた顔をして。」
グレイシア「私なんかあられ依存の特性しかないし、鈍足なのよ。抜群が多い子なのよ。それにサブウェポンのめざパが威力60なんて信じられない。」
シャワーズ「落ち着いて。今回から特殊組は揃って下方修正をかけられてるからそれを言っちゃいけないわ。」
サンダース「めざ氷を無振りガブに打っても倒せなくなった俺が通りますよっと。」
エーフィ「めざ格?もともとバンギさんには耐えられてましたから気にしていませんよ。めざ炎?なんですかそれは?どんな効果で、いつ発動するのですか?あはははは」
イーブイ「みんなすごく落ち込んでる。エーフィお姉ちゃんなんて逝っちゃってるよ。」
シャワーズ「イーブイは対戦に出たことないからわからないでしょうけど、サブウェポンという自分のタイプ一致技では効果いまひとつなタイプに通る技を覚えておくべきなの。特に私以外の特殊組のあの子たちはサブウェポンを目覚めるパワーに頼るしかないというジレンマがあるの。」
イーブイ「どうしても採用しないと詰むのに火力がでないと。」
シャワーズ「家だけじゃなくほかの特殊ポケはみんな泣いてるわ」

ーブラッキーの部屋ー
イーブイ「お兄ちゃん、最近の調子はどう?」
ブラッキー「おう。調子いいぜ。もともと高かった特防に加え、今回の特殊組の弱体化。だいぶ積みやすくなったぜ。」
イーブイ「物理は何も下方修正がないの?」
ブラッキー「今のところはそうだな。もともとやけどや威嚇と不遇な面があったからな。」
リーフィア「そうだね、僕の立ち位置はまったく変わらないだろうけど。草笛の命中率がもう少しあれば。」
イーブイ「そっか。じゃあ、僕も物理組になるべきなんだね。」
???「それならこの俺と同じ王の名を冠するブースターになるべきだ!」
イーブイ「ブースター兄さん!山籠もりから帰ってきたんだね。」
ブースター「ああ。必殺技の練習をしていたらボスゴドラのおっさんが山が燃えるだろって怒ってきたんで逃げるときにその必殺技を使ったら成功したんだ。」
イーブイ「その必殺技って!?」
ブースター「そう、フレアドライブだ。あのガブリアスと同じ攻撃力の種族値から繰り出される威力120の攻撃は相手にとっては脅威だ。」
リーフィア「鈍足低耐久で反動ダメ技なんて打ったら死んじゃうよ。(ボソッ)」
ブースター「何か言ったか?」
リーフィア「なにも。」

以上ブイーズ劇場でした。
ニンフィアはどうなるのでしょうか。
マルスケ互換ではと騒がれていましたが急所のダメージ倍率が2倍から1,5倍への仕様変更によるものだと判明しましたね。しかしドラゴンメタになりうるニンフィアはなかなか使えるのでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
