スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歌姫の二重奏」プロモ三種フラゲ

月刊ブシロのフラゲが来ました。今回はカレンのために買うつもりなんですが先に記事書いてしまいます。
同名別効果と思っていましたが新規カードです。太っ腹だな!?搾取するだけか。

「シャングリラスターコーラル」
グレード3・11000
・LB4、CB1SB1でリア一体を手札に戻し、このカードに+3k。その後手札からコーラルと名の付くカードをソウルに置くことで2ドロー。1ターンに1度。
・オーロラスターコーラルでクロス
・盟主

コーラルの新規です。
自分のコーラルが強欲な壺になるうえお手軽クロスもできてしまうという使いやすい効果。
3kパンプなので7kブーストから21ラインができたり、クロスしていれば単体16ラインで殴れます。
ほんと単体性能なら強いです。ラインも作りやすいのでじわじわ削っていけそうです。
バニホなどがいないうえSBを自身が使うのでケルトやクリアを使いづらいなどデッキ構築に難ありといったところ。

「着ぐるみアイドルアルク」
グレード3・11000
・LB4、このユニットがVにアタックしたバトル終了時、手札からグレード3にレストでライドすることでソウルの着ぐるみアイドルアルクを手札に戻し1ドロー。
・SB1、自身V登場時リア1枚手札に戻し、5kパンプ。
・盟主

アルクの新規です。グレード3になっています。
ホーリーシャインと似たような効果ですが手札にグレード3が必要となるためホーリーシャインより使いづらいですが、アルクに先に乗ってしまってもケアができるので欠点だけではないです。
主な運用はBRを狙っていくことになります。
二つ目の効果はSB1でバウンスできるうえCBも必要ないのでリオのコストを気にせず使えるのはいいと思います。

「プラネットアイドルパシフィカ」
グレード3・11000
・LB4、BR、+10k。リアが手札に戻った時にデッキから一体スぺコ。
・ソウルにあるときCB1、リアのトップアイドルパシフィカをソウルに入れることでリアのバミュを一体手札に戻す。
・盟主

新規パシフィカです。BRです。
エターナルアイドルパシフィカとの相性がよく、一ラインが復活します。
二つ目の効果でお手軽クロスもできるのでよし。
パシフィカ限定のBRというわけではないですがパシフィカ以外なら他のBRでもいいかな。
アルクとはなかなか相性がいいですが。

どの娘も楽しい効果ですね。Duo狙いの人もこれを機に組んでみては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。