スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかばシューター

今回から武器の解説みたいなのをやっていこうと思います。

ゲームを開始したときの初期装備でありながらガチマッチでも通用する汎用性のあるシューター。
メイン:わかばシューター
連射力があり弾がばらけるため塗り性能が高い。射程が短いため撃ち合いは不利なので裏どりや味方と撃ち合っている敵を横から倒しましょう。インファイトは得意なので近づいて撃ってください。ガチで運用しようとするとかなり玄人向き(立ち回りが重要なので)な武器になります。
初動は相手と撃ち合いになる広場の自陣側をしっかり塗りましょう。そうすることでチームが動きやすくなり、スペシャルも溜めることができます。最速裏どりを狙ってもいいと思いますが敵にばれると撃ち勝てないので注意してください。

サブ:スプラッシュボム
投げると転がり一定時間後爆発します。直撃すると相手を一撃で倒すことができるので強力です。主な使い方は障害物の裏側、通路の角など死角がある場所、メインで攻撃できない場所に投げるといいです。メインよりも遠い位置の敵に攻撃できるので使用頻度も高いと思います。足下に投げることで自分の近くに投げることができます(置きボム)。やられるときに置きボムをすると道連れにできたりします。高台から転がせば真下に落とすことも出来ます。

スペシャル:バリア
しばらくの間(5秒間)無敵になります。さらに味方にお裾分けすることができます(効果時間が短くなりますが)。しかしメリットだけではなく相手から攻撃されるとノックバックしてしまいます。なのでバリアをはったからといって無理につっこむと足止めされ効果がきれたときに倒されてしまいます。基本的に死にそうと思ったとき(ダメージを受けたときやボムが見えたときなど)に延命用に使うといいと思います。他には押し込まれてしまった際に味方にお裾分けして一気に戦線を上げるときで、うまく使って味方と戦いましょう。もう一つはスーパージャンプしてくる味方が敵に狙われているときです。

総評
縁の下の力持ちタイプで味方の補佐を主にする武器だと思います。射程の関係上撃ち合いは避け、裏どりや伏兵をするといいと思います。バリアは出来るだけ味方に分けてあげましょう。どの武器でもそうですが特にこの武器は死なずに動くことが重要なので押されていても無理に攻めず、スペシャルをため味方と突破を狙ってください。

と長々書きましたがわかばは最近使っていないんですよね。ガチマッチは基本的に射程の長い武器が多いため運用が難しく、つらいと思います。ただガチヤグラでのバリアなど光る部分も多いため味方の補佐などが好きな方は使ってみるといいと思います。

おすすめギア
スペシャル増加量up・スペシャル時間延長
装備例
・リンドウさんの教え装備
頭:スペシャル増加量up
体:イカニンジャ
靴:安全靴
死ぬな、死にそうになったら逃げろ、そんで
隠れろ、運が良ければ不意をついてぶっ殺せな装備。
・スペシャルガン積み
スペシャル増加量×2スペシャル時間延長×1
わかバリア用の装備
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
自己満ゾーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。