

.96ガロン

マイフェイバリット武器です。全体の使用率も高いのでよく目にすると思います。
メイン:96ガロン
同射程のプライムシューター・デュアルスイーパーと比べ、特筆すべきは確定2発という火力です。長射程・高火力が売りのこの武器ですが燃費が良くなく連射力もそれほどありません。デメリットが強く感じられるかもしれませんが火力によるメリットがとても大きいため使ってみるとあまり気になりません。燃費の悪さもスプリンクラー使用後やバリア・ダイオウイカを押し返しているとき以外は気にならないと思います。
確定2発ということで近距離での戦闘にも強いです。(先制されるときついですが)
同射程武器は先にヒットした方が勝つので正面からではなく少し横移動をしたりイカになり大きく動いてから狙うなど工夫するといいと思います。

サブ:スプリンクラー
自分がやられるか壊されない限りインクを撒き続けるえらい奴。スペシャルを溜めることも足場を作ることもできるため非常に重宝します。さらに、スプリンクラーをだいたい4発受けると死にます。逃げ込んだ先にスプリンクラーがあって死ぬなんてこともあったり無かったり。壊されづらい相手が嫌がる場所に投げておけば相手の移動を阻害したり、破壊するために目をそらしたすきに倒すこともできます。

スペシャル:スーパーセンサー
一定時間相手の居場所がわかるようになります。
長射程のメインと相性がよく高台から狙ったり裏どりに行こうとしている敵を倒したり、伏兵をおびき出したりと幅広く役立ちます。さらに、スペシャル使用時にインクが満タンになるのでインク切れになりそうなときに使用して撃ち続けることができます。

防衛に回るととても強いのですが攻め入ろうとするとボムなどがなく、スペシャルもセンサーだけなので全く機能しなくなるときがあるので注意が必要です。(デカライン高架下は特になにもできなくなります)
自分に有利な状況を作り殲滅していくというのが96ガロンの戦い方です。

おすすめギア
インク効率アップ(メイン)
インク回復量アップ
インク効率アップ(サブ)
スペシャル増加量アップ
ちなみに僕は
頭:インク効率アップ(メイン)
体:マーキングガード
足:ボムサーチ
を使っていました。

96ガロンはメインで使っていたのでステージやガチルールごとの立ち回りを書く予定です。僕よりうまい人多いですし、研究してる人いると思いますが役に立てるよう書くのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
