スポンサーサイト


ウォーブレルール調整について

3/23にルールと1弾のカードの調整が行われる予定です。新弾もこの時期に出そうと予想しています
ルール変更について
後攻がかなり不利だったのでこの変更は大きいです。発動のタイミングはいつでもいいので思わぬタイミングで1つ上のコストのカードが出てくることになります。さらにメモリーが増えるというのは上限が増えるということなので先手必勝やガウなどのメモリーを破壊することで強力な効果を使うことができるカードと合わせるとデメリットなしで使うことができるので後攻のプレイの幅が広がります。

カード調整
いろいろなカードがナーフされました。
天を貫く王龍・暴食龍ガウのコストが1増えました。タオシンにはジャオロンというカードいるので一コスト踏み倒すことができたことを考慮した結果だと思います。

ヨウユウキはすべてのデッキに入っていたといっても過言ではないほど使いやすいカードでした。効果よりもスタッツが優秀だったので使用率は落ちると思います。しかし効果もなかなかなので注意は必要かも。
テンホウ・サイコバトラーはスタッツの変更が行われました。テンホウは除去がしやすくなったのでアグロにしか投入されないような気がします。サイコバトラーは優秀なヘルスで有利に盤面を処理できるのでいいと思います。
ブラックオペレーションはこれから医者が増えることを考えるといい調整だと思います。
不快な音響兵器はダメージが痛かったのでありがたいです。アグロが少し優しくなるかも。

長いβ期間だったといえる1弾環境が終わりを迎えようとしています。今始めてもキャンペーンが何もないのでとりあえず23日までは様子見をしましょう。
デジタルカードゲーマーを買ったので2弾カードの考察ができたらいいなと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
