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ウォーブレ2弾タオシン編

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~編といいつつ他国家も紹介するがばっぷり

・アドラ:ドラゴンを持っていることは素直に評価できます。龍頭は1/0/1で破壊されたときソウルを手に入れることができません。3コスは優秀なカードが多いので調整が難しいところです。
・ホウアン:出すだけでソウルを一つ得ることができますがスタッツも同コスト帯で見ても標準レベルですし、相手よりもソウルが多いとヘルスに1補正が入るので有利交換をとれるのでいいです。メモリーを1つ破壊することでソウル+3しソウルが勝っているとヘルスに+2と破格のスタッツになります。しかし、早い段階でメモリーを割るのは展開が遅くなるので利用は計画的に。
・鬼王試:6/7/7で一度殴ることができるので出した返しに相手が処理してくる可能性がありますが盤面のカードで処理した場合は確定でフェイスにダメージが飛んでいくので非常に対処がしづらいので意外と使い勝手は良さそうです。チャージ2回目でも4/4はあり、ログアウトでランダムな先手必勝が打てると考えると強さがわかると思います。死闘の傍観者(笑)といった感じ。ソウルバーストLv.1で7点バーンという使い方もあり。
・闇を穿つ醒龍:ソウルバーストを復活させることができるのでソウル参照のカードが腐りづらくなるという点で評価できます。天を貫く王龍が8コストになったことで優先度が落ちてしまったけどスタッツは優秀。
・龍風:先行でも使用すればソウル参照系の条件を果たすことができるようになるので枠に余裕があれば入れたいですね。
・ミルディン:スタッツは1コスを有利交換できるので強力。戦士持ちなのが優秀。
・アンズ:ソウル5以上でログアウト時に1/1ガーディアンが出てくるので意外と厄介。医者持ちなので処理しなかったらDr.ウェイン出てきたとならないように。
・マキュアン:場にほかのカードがある必要があるが、逆に存在すると圧倒的アドバンテージを稼ぐことができるカード。戦士持ちなのも脅威。しかし3コストは優秀なカードが多いので1・2コスト帯次第で投入枚数を考えたい。
・ジェリス:メモリーを一つ増やすことができるので追加でカードをプレイすることができる。さらにメモリーを壊す効果のカードを合わせることでデメリットを回避できる。スタッツを上昇させる効果もあるので積極的に狙っていきたい。
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