

リボルブリセマラランキング+LE考察(4コス組)

1投でよいイフリートを押したいですが回し方次第で同じ攻撃力になるレアが存在するので押しづらいんですよね。
2投すると重い4コスがリセマラでの狙い目と思います。
という事でリバイアサン・ガルーダが同率一位です。この二種は甲乙つけがたいです。
イフリート・神竜・ヴァルキリーウルカヌスが2位。イフリートは前述の理由です。残り二種は二枚目が欲しいからです。単純に強いので一枚でもいいです。
聖竜の騎士・黄金の魔女は弱くはないんですが場に左右されたり専用構築をする必要があるので三位です。
残りは複数枚必要なカードでトリガー専用のものもあるのですが初期は強いアニマ用カードの方がいいかと思ったので最下位です。

実質LEのレア
20170430203924bf3.png
トリガー3枚でイフリート並みのパワーになる。以下ワンコと呼びます

20170430202706795.png
青目の白龍です。4コスですが3000は戦闘破壊がほぼ狙えないので除去で処理しましょう。除去されなければそのままフィニッシュを狙えるのでかなり驚異です。トリガー効果は伏せておけばコストがあるときにこのカードをだすというものなのでハンドを使いきりながら召喚を予約できるのがいい。ワンコとは違いセットしたトリガーを使えるのが利点。

20170430203258134.png
4コス2600でトリガーを破壊することができます。一応イフリートの競合相手のワンコのメタにもなれますが二枚で抜かれるのでそこまでである。パワーはあるので意外と殴り勝てるときも。

2017043020491546c.png
記事書いてたらガルーダよりこっちかなぁってなりました。2200がネックですが確定破壊は強い。トリガーでの使用はしないでいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
