3弾注目カード(タオシン・ユニオン)

起動という効果が追加されます。書かれているコスト支払うことで1ターン中何度でも発動することができます。攻撃もできますし攻撃後に使うこともできるので汎用性が高いです。
※まだ配信されていないのでどのような仕様になるかわからないです。
まずはタオシンから
DD5j-tcUIAEBe0U.jpg
今弾トップレアになりそうな予感のドラゴンのGC。片割れのGCはトラップ構築にすれば少しは戦えるかな程度ですがこいつは場に出した後ソウルバーストで6/6を3体並べることができます。ウォーブレの6/6はかなり高いスタッツなので並んでしまうとお手上げです。種族がドラゴンなのでジャオロンから確定サーチもできますし、同じ弾で手に入る鳳凰試とのコンボで6/6ユニットを増産しましょう。
A1_500089.pngA3_200133.png
かなり強いと思いますがマグナの新GCで返されるので油断は禁物。
次はEGユニオン。GC1種のみ公開。もう1種はウィットフォードの強化版らしい。
DD47hrrVwAMVywy.jpg
ログインで大量のキメラを増産することができるかもしれないカード。後述のエレファンクなどのエサを作ることもできる。心喰いが出てくれるとソウルに関係なくだせるのでおいしい。ランダム要素が多いがリターンが意外と存在する。デスアリゲーターを2枚だせると神。
A2_300097.pngA2_100099.png
A3_100141.pngDD458SkUQAAXR9O.jpg
エレファンクは回復持ちなのでぜひデッキに入れたいですね。ジャンクは起動持ちで味方ユニットを破壊することで3点クイックになります。突然の大ダメージに気を付けましょう。
DD46qgrUQAAS0YR.jpg
生物学ウィルスはそのターンで最初のユニットのコストを1上昇させるのであまり握りたくないですがユニオンはスペルに寄せることもできるので構築をいじれば強そうです。シャドウ(攻撃対象にならない)により場持ちもなかなかいいのでテンポをとっていけるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: