

ウォーブレ3弾カードレビュー(最前線版)

20170726161717e2d.jpg
201707261617325df.jpg
ログイン時に3種類のカードから1枚を手札に加える効果。普通のデッキでは遅いので後述のΣと合わせるかタオシンに採用して確実に場にいる状況を作りたい。シェドでもギリ採用できそう。
・1コスプレイヤーかユニットに1点。ワンドロー。場にジルがいると引いたカードを1コスにできる。
・4コスユニット+2/+2しそのユニットのHP分回復。場にジルがいると攻撃力分カードをドロー。
・8コス追加ターンを得る。場にジルがいないと相手も追加ターンを得る。墓地にはいかない。(スペル回収できない)
1コスはさすがに取らなくてもいいかな。4コスは汎用性が高いので場合によっては取りたいかも。8コスは優勝。
20170726161527587.jpg
手札からキャプったのでくっついてます。
左はソウル確保できるので妲己やユウユウのサポート用として優秀。右はスタッツ高過ぎ問題。
q
墓地からスペルを回収し、そのコスト分のダメージを受けることで0コスにすることができる。ただし、運命の逆転は追放されるので回収できません。正直そこまでして欲しいスペルもないと思うので採用率は低いと思います。
201707261615426e3.jpg
コスト払えば2/4・3/3・4/2と優秀なスタッツを作ることができます。ヘルスはダメージで調整なので回復をしてあげると大変のことに。ウィニーなんかでマナカーブ悪いデッキには高相性かも。
20170726161624eaf.jpg
スペルのコストを体力で賄うカード。ジルから運命の逆転をとってきてオバヒでΣ。8点自傷で追加ターン確保といった流れが主流になりそう。起動はおまけ。
2017072617002961f.jpg
5/5とかが出てきているのである意味バランスがいいかもしれない効果。現環境でフローラの対処に困るぐらいなのでこいつはやばく感じる。
20170726161652111.jpg
20170726161705921.jpg
6コス4/4効果で破壊されないだけでも使い勝手がいいうえに起動1コスで4点バーン+クイック4点になるのはGCの威厳たっぷり。片割れのトラさんに少し分けてあげたいレベル。
20170726161554da6.jpg
強すぎるSR君。顔も盤面も触れられる便利屋。他にも機械が必要だがメッセンジャーもいるし今までのコンボラピスにも普通に入りそう。

今回からスタッツが全体的に高い感じがします。インフレはすると思いますがタキニキを信じてバランス調整されることを願いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
