スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーブレB1シェド編

シェドはメモリーセーブがDCGと相性悪いようにしか思えないですがデッキ単位でしっかり狙える構築にしたいですね。

4.png
メモリーセーブ3でランプできる生き物。殴れないし重いしであまり実用的だと思えないです。一応相手からしたらほっとけないのでガーディアン的な扱いはできます。

12.png
4コス4点のスペル。おまけで回復もあるのでピンで積むお守りになりそう。

17.png
合計2コスで2メモリー戻ってきて自壊し、ソウルが1貯まります。1コスで置いておくことで次のターンに疑似ランプすることができるのでリターンが大きいです。自身が1コスと軽く出しやすいので優秀です。

シェドの新たな種族として天空神がでました。デッキ内に名前の異なる天空神が4種以上ある場合に真価を発揮します。おそらく今回は4種だけですが種類が増えることでかなり強いアーキタイプになりそうです。
19.png
激昂みたい効果を持っています。相手はメモリーを使ってからこのカードを処理する必要があるので行動の幅を狭めることができます。強いというよりうざいカードですね。素でタフネスが5あって落ちづらいのでバフをつけて殴りましょう。

18.png
全体1点バーンかタフネスに+1修正を加えられるカード。どちらかを選べるのが偉い。上の姫様が居るときに出したいカードですね。条件を満たせればデッキに戻るのも天空神デッキ的にもありがたいです。

6.png
ゴリラは得られる効果が強いのですがメモリーを割る関係上7,8コスをデッキに採用しづらいのがネックです。アグロデッキのアタッカーも出来そうです。

9.png
ダメージを受けるごとに攻撃力が減少していく代わりにタフネスが増えていくカード。ダメージを受けることがトリガーなので回復手段は用意しておきましょう。ドラクエライバルズのエビルトレントが出ると化けそう。

ネクトンにより後攻2ターン目に2/5アブソーブが立つことがあると考えると恐ろしいです。
派手さはないが地味に強化されていくシェドらしい新規達だと思われます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。