スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーブレB1マグナ編

まずはハンデス系から
マグナにはヘルヘイムっていう壊れドロソがいるから自分のハンデスもあまり痛くないのいいですね。ウィクロスの昔のピルルクみたいだわ。
キャプチャ0キャプチャ1
ワンスアポンはトークンではなくカードです。キジは下のシロワニと合わせたときの爆発力に期待ですね。

キャプチャ11
強いドロソですね。カードを捨てられないとドローできないので注意です。

キャプチャ14
ログインで2枚捨てる点とタフネス2が不安ですがハンデスを継続して狙える点は優秀です。これランダムでウィルスが落ちるとかないですよね(不安
逆にウィルス捨てられるなら相手のウィルスデッキのケアになっていいかも。

キャプチャ9
手札0なら捨てなくていいのでアド。6コス枠空くなら入れたいかな。

キャプチャ8
対象とる単体除去とはいえ破壊ではなくコストもそれなりなのでよさそう。

次はワンダートラップ編。この辺は実際使ってみないとわかんないや。
キャプチャ6
効果対象になると元に戻る代わりに相手のスタッツをコピーできるカード。トラップでセットした場合、相手ターンにでるのですぐ行動することができます。相手のデメリット持ちの高スタッツをコピーしたいですね。

20.png
なんだこのおっさん。トラップをセットしていくことを考えると手札消費がはやく、手札が少ない状況は起きやすいと思われるので意外と使えそうです。2ドローも後半なら確実にするので腐らないのが〇。

キャプチャ3
罠軸には必須なカード。スタッツも基準値あるので優秀。

キャプチャ5
5コス+ワンダートラップの動きは8コスいるので遅いですが、前のターンに発動条件が厳しいワンダートラップなどをセットしておけば条件を満たせそうです。返しで生き残っていたらかなりアドを稼げそうです。

ワンダートラップは下手をすると大きくテンポロスしてしまうので状況をよく考えてプレイする必要がありそうです。ワンダートラップを軸にする利点はアリスかどうか相手を疑心暗鬼にさせることができる点ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。