プロモ考察No.1

プロモ考察第一弾です。
今回紹介するのはこちら

P01-006.png

滅界勇者 織田信長です。
相手一体に10000ものダメージを与えることができます。さらにこの効果の対象は相手プレイヤースクエアのゼクスでもいいためかなり攻めやすくなります。
これだけ聞くととても強いのですが発動条件が難しいです。トラッシュに赤白青黒緑の五色を各6枚ずつ落としておく必要があります。しかし、ゼクスではデッキがなくなることは珍しくありません。なのでまったく使えないということはないです。ですが、普通にプレイしているだけでは効果を発動する前に決着がついてしまいます。なので、チャージを増やすカードかデッキを墓地に落とすカードを入れるのがよいでしょう。
発動条件が難しいと書きましたが、本当に難しいのはデッキづくりです。必然的に5色デッキになるためにデッキ事故が起きやすくなります。
さらに、最近パワー10000以上のカードが増えてきているのでますます役割が持ちづらくなってきています。
総じてあまり使えるとは言えないです。

まことに申し訳ありませんがデッキ紹介の方はやらないことにしました。すいません。
これからのプロモ考察でもデッキレシピはあげないです。あげてほしいという声が上がりましたらあげようと思います。(こんなブログ見に来てる人はいないでしょうが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに自虐的にならなくても…
地道にこつこつやっていけばいいと思いますよ。

Re: No title

> そんなに自虐的にならなくても…
> 地道にこつこつやっていけばいいと思いますよ。

そりゃそうですね。まぁ、自虐的要素を入れておくとコメ来てくれるかなぁなんていう下心ありありのネタ発言なので気にしないでください。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: