スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーブレB1ニュートラル編

公式twitterの画像も混ざってます。

キャプチャ21
1コス1/1あり単体でメイグルを安全に処理することができます。ログアウト持ちだけにしか点数を飛ばせないとはいえ安全に処理することができると考えればかなり優秀です。自身も1コスと軽く他のカードとともに動けるのは素晴らしいです。起動効果は可もなく不可もなくでゲーム終盤や手札に出せるカードがないときに使う程度でしょう。

キャプチャ20
1/3スタッツで効果も起動なのでいいところはセンチネル持ちってことぐらいですかね。

キャプチャ19
単体では自傷1点で2/3なのでラッキーが優先されそうです。センチネルなのが(ry

キャプチャ22
4コス3/3とスタッツは普通ですが効果が強力で次の相手ターンにユニットかスペルのコストを1増やすことができるので相手の行動を阻害することができます。強いので4コス帯が薄いならぜひ入れたいですね。

2.png
ラッキーとは役割が違いますが新たな優秀な3コスです。環境やデッキ次第ではこちらが優先されるデッキも多そうです。

キャプチャ12
手札を捨てる必要があるので普通のデッキには入らなさそうです。何かシナジーのあるカードと合わせたいですね。

16.png
これはキング”ママ”ですねー。タキニキはイラスト見てスタッツを2/9にしたそうです。
攻撃力が低いので使いづらそうですが効果は優秀なので使ってみたいカードの1枚ですね。永続効果持ちをパクりたいです。

センチネル持ちが沢山いそうなのでプリノウズも使いやすそうです。シャドバのアリスみたいなニュートラル強化じゃないから荒れないと願いたいです。(シルヴィアから目をそらしながら)

ウォーブレB1箱プロモ

ウォーブレ新弾を使った対戦の動画から抜粋してきました。下から動画に飛べます。
最果て営業所

シルヴィアと同じように箱プロモとしての登場です。クリエイトできるようになるとは思いますがSPプロモでBitがかなり必要になるし作れるようになるのがかなり先になると思うのでぜひ箱買いしましょう。
キャプチャ16
USが4箱につき1枚なのか6箱で揃うのかでかなり違ってきますが僕はフルレアデッキとかには惹かれないのでいつもの3箱買いですね。
キャプチャ18
スタッツはかなりいいように見えますが攻撃5は飾りです。(効果消せば5/5バニラになるのでセイレーンシェドでありかも)
効果はかなり強力で序盤はセンチネルの被ダメを抑えて盤面を有利にし、体力が低くなってくるとフィニッシャーにもなりえます。
センチネルデッキを組むなら欲しいカードになります。自身も被ダメ抑えられるのかで評価が変わりそうです。
今回の自傷するタオシンに入れることでアグロ気味な死の影ジャンド的なデッキもできるかも。
キャプチャ17
今回からUSカードが作れなくなります。ただUS版の限定ボイスなどが実装されるそうなので皆さん箱を買いましょう。
キャプチャ15
運営の課金してくださいというダイマですね。GCのBGMがとてもいいのでみんな課金してカードを手に入れよう。

ウォーブレ4弾ユニオン編(イムは壊れ)

DQ17AxiUQAEvh2d.jpg
自分のデッキを破壊したり、セカンドチェンジという強力なカードに変化するという新たな戦略がでました。デッキ圧縮はカードゲーム界では強い動きなので期待大です。

DQ2AgRhVwAEGGzG.jpg
今回個人的に最強だと予想しているカードです(裁定次第)。
AoEやランダムダメージ以外では除去れないという耐性の強さ、チェンジ後が高スタッツのクイック持ち。シャドバに行けるレベルのカードパワーです。チェンジがヘルス参照なのがほんとに悪さします。
DQ2A4eRUIAE3DjK.jpg
パワー7って3回殴れば勝てるんだよ。
DQ2BGq_UQAE19rV.jpg
全体除去付き7点バーンて考えるだけでびっくり査定(自ユニット巻き込むけど)。ターン跨ぐ必要があるうえソルバ打てないので劣勢では使えません。守りではなく攻めのカードになると思います。検体No.294重ねて8点追加もできますよ。

さて何故このカードがぶっ壊れだと考えているかというと8メモリーある状態でイムを素出し
DQ2XHQDU8AYYrLb.jpg
クローンフィーバーを使って
DQ2XIOrVoAU5Qfc.jpg
キアナオバヒで出して起動使って出し直しってすると2枚のイムが0/6までいきます(キアナのバフを最初の一体に振り切ればセカンドチェンジまで持っていけます)。起動がカードの使用に当たるのならヘルス7を超えることができます。
手札3枚だけから狙えるかは不明ですがメモリー(後攻でもらえるカード)やマジックボイルもあります。他には科学者が盤面に残っていたりヘルス3以上のユニットが残っているなど前提条件がありますが比較的に簡単な条件でセカンドイム2体を出すことができます。
7点2体でたたいて返しにUソルバで7点。
20点越えはたらればですが14点は確定でとれるコンボなので注意が必要です。

ウォーブレ4弾マグナ編

ついに来ました、マグナです。めちゃくちゃテクニカルな動きになりそうです。
DQ15mUDUMAAi2_h.jpg
ワンダートラップは一律3コスを払うことでトラップとして伏せられます(既存のトラップとは見分けることが可能)。不確定にはなりますがコスト対効果が高い査定になっています。普通に出しても使えるレベルにはなっているのでテンポロスし続けるということにはならないと思います。

DQ16EPGV4AAUBMz.jpg
ピノコはブラフ用でしか使えないですがベンテンはヘルス1を倒すことができるので重宝しそうです。ただ顔にしか反応しないので注意が必要です。
DQ1_cO2V4AA16QH.jpg
DQ1_zYiV4AAFuzo.jpg
マグナのGCはほんまぶっ壊ればっかやで。3コス払っておけば負けることがないので返しにアラディアでもしてあげましょう。
こいつのメタのためにもぐ親父やミャータンはデッキに入れておきたいですね。それ以外に現状対応策ないのでおとなしく削りなおしましょう(体力上限30点になってるけど)。

イラスト藤真先生で多分流行るんで絶対メタりましょう。対戦しててストレスたまりそう。
ピンで入れるか他のワンダートラップと混ぜて相手を翻弄するかはプレイヤーの性格が出てきそう。

ウォーブレ4弾ラピス編

DQ12MzZVQAAsDo_.jpg
ららららーららららーOh, welcome to theラピスパーク
「みんなフレンズだよ、たーのしー」って感じのデッキですね。ヴァンガードの♪♪(ハーモニー)の永続版って感じの効果です。隣と手をつないでいく感じでイメージすればいいと思います。

DQ128-JVQAEt4nY.jpg
現状では評価しづらいですが標準レベルのスタッツを持っているので期待大です。既存のカードとどれだけ共存できるかも注目ですね。
DQ18X-OUEAAAMqf.jpg
ログイン時ランダムではありますがメタモールをデッキからssできるのでコスト以上の働きができそうです。効果の対象にされない効果も強力です。既存デッキとの直接的なシナジーはないですが横に展開する効果は貴重なので強力なメタモールと一緒に出張セットになるかもしれないですね。
DQ19BN2UQAAkf6C.jpg
Uソルバはフレンド状態のユニットが4/4になる効果ですが単純にリーサル狙うだけならLv.3のほうが強いと思います。
Uソルバ全般に言えることですが、相手ターンを跨ぐ必要があります。特にこの効果は盤面を参照するので相手ターンに更地にされてしまうとせっかくのUソルバが腐る可能性があるので使いどころが難しいです。クイック持ちが出ることを祈りましょう。
BGMは今回で一番好きかも。
プロフィール

ウニぞう

Author:ウニぞう
ウニぞうのtcg日記へようこそ!
ここでは僕の趣味(tcgとゲーム)について語っていきたいと思います。よろしくお願いします。
気が向いたときにつらつらと書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。